わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

おねえちゃんだけ、ずるい!

2017-10-05 | わんこ
朝晩寒くなりました。
ソフィアの失禁のこともあり
腹巻きを準備しました。
人間の大人用です。



うふ。暖かいわ。

すると、マリアが寄ってきて
「む~む~む~」と私にくっついてくるのです。
「マリたんも!」と言っているよう。
どうも、羨ましい様子。
大丈夫!マリたんのもありますよ。
ぶれてしまってる写真ですが。



えへ。
ご満悦。これは赤ちゃん用です。

パッと見、マナーベルトに見えます。
だんだんずれて、骨盤ベルトになってたりして。。。

マリアは服を着るのは結構好きなようです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました | トップ | 雨が上がりました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖か (向日葵)
2017-10-05 23:17:12
こんばんは~♪
ソフィアちゃんお腹温かくなってよかったね
やっぱりマリアちゃんも腹巻しなくっちゃー
二人仲良くね
返信する
寒くなって来ましたね (ユーカリ☆)
2017-10-06 00:11:52
久しぶりになりました。
いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。
最近インスタを始めました。
ブログより手軽なこともあり、今後のラブくんのお世話記録は
そちらの方へ移行するつもりです。
ブログの犬カテゴリは削除するため、その前にご挨拶に上がりました。
もちろん、こちらへはまた遊びに参りますね。(^^)
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-10-06 06:39:08
服の可愛いの着せてって
人間の妹と同じ反応で笑ってしまいました。
ソフィアだけを可愛がると
拗ねるんですよ。
難しいです。
名前を呼んでも逃げるんですから。
返信する
ユーカリ☆さま (ソフィマリア)
2017-10-06 06:40:32
早速インストールしましたが
名前がわからないため、フォローができないのですが
スマホ音痴のため。。。
どうしたらいいでしょうか。
返信する
おそろい (Hana父)
2017-10-06 08:23:59
やっぱり,おそろいじゃないとダメなんですね.
ほんと,人間の姉妹と同じだ

よかったね,マリアさん,ソフィア姉さんと同じ
で!!
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-10-06 08:45:04
本当に寒くなってきましたね。
お腹を冷やすのが一番よくないようですね・・・人間も・・・。
二人とも腹巻をしてゆっくり寝てくださいね。
返信する
ありがとうございます (ユーカリ☆)
2017-10-06 17:05:48
わざわざインスタをインストールしていただき恐縮です^^;
私も初心者です。(^^)
ずっとTwitterとインスタは他人事だったのですが、
おてんば娘のものに極秘潜入するためアカウントを作りました。
が、結局バレてかTwitter潜入できず。(><)
しかしせっかくなのでシュウの老犬介護を
記録しようとインスタに写真をぼちぼち載せています。
(Twitterは向いてませんですぐに辞めてしまいました)
これがなかなか面白くて、同じ老犬介護のラブラドールが
いることいること。
とても参考になっています。
いずれくるお別れの時も、ここで慰めてもらえるような気がしています。
前置きが長くなりましたが、私は「シュウくんのママ」でやっています。
よろしければ見に来てください。
ソフィちゃんと同じパパの名前が入った血統書も載せてあります!
ではではよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-10-06 20:36:16
わんこが服を着せてとせがむのって
ビックリしました。
可愛いと言うか笑えました。
どこまでも甘えんぼうです。
自分も腹巻きをつけてもらって
尻尾フリフリで、でも、帰宅したら脱げてました。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-10-06 20:38:02
腹巻きして、夜は軽く暖房。
室温20℃くらいにしています。
この前まで冷房とかドライでしたが
寒くなるのは早いですね。
不思議とお漏らしがなくなりました。
返信する
ユーカリ☆さま (ソフィマリア)
2017-10-06 20:40:44
私は血統書をどこにやったか
わからなくなってしまって。
捨ててはいないのですが。
マリアのとサイズが違うんですよ。
親戚犬と会えるのは嬉しいですが
兄弟を探すのはやめにしました。
私が関東を離れてしまいましたので。
ラブくんのことが気になっていたので
嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿