わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

寒くなってきました

2017-10-03 | わんこ
ソフィアは寝ているときに
お漏らしをすることがあります。
夏もあるので寒さからではないので
年齢もあるのでしょう。

その都度拭き取るしかなくて
おむつにはまだ早い気がします。





懐かしいおもちゃが見つかりました。
ソフィアたちが我が家に来る前、
息子とペットがわりに
可愛がっていたぬいぐるみ。



フルーツモンキーちゃん
と名付けて可愛がっていましたが
破れてしまいました。
某ハンバーガーショップの子どもようの
メニューについていたのです。

今はネットで探すと見つかるものなんですね。
便利になりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月 | トップ | おねえちゃんだけ、ずるい! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩冷え込むので (向日葵)
2017-10-03 19:55:36
こんばんは~♪

本当に朝晩が寒くなると身体も冷えちゃいますね
未来はおしっこは大丈夫ですが、ウンチがひとところで
できなくなってあちこちに・・・
散歩の時は車に気をつけないと大変です
後ろ足が踏ん張れなくなったのでしょうね
ソフィアちゃんもマリアちゃんも暖かくして寝て下さいね
返信する
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-10-03 21:37:59
そうなんですね。
ソフィアも短気か!という感じで
未来ちゃんと同じような感じです。
始めはふんばるのですが
最後までは。。。
明日の朝が寒そうなので、
早いのですが腹巻きをしました。
返信する
冬近し (Hana父)
2017-10-04 08:33:22
朝晩,冷え込むようになってきました.
だんだん,いろいろな変化がでてくるものです.
ソフィアさんもマリアさんも暖かくしてお過ごし
ください.

そして,オモチャ.すごい!! 懐かしいもの
が手に入った.うれしいですね!!
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-10-04 08:38:42
朝晩が寒くなってきましたね掛け布団を一枚多めにかけるようになってきました。
ソフィアちゃんの尿漏れの原因、分かると良いですね・・・。
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-10-04 09:02:06
もう、12歳ですからね。
仕方ないのかもしれませんが
まだまだ、散歩に行く前は
いけいけゴーゴーで跳ねています。

そうなんです。
懐かしいおもちゃ。
息子に聞いたら「何となく覚えてる」
あらっ。でした。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-10-04 09:03:52
原因、前に獣医さんに聞いたところ
避妊手術を受けた子は
よくなるそうです。
まあ、個性と思って
叱らないようにしています。
返信する

コメントを投稿