わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

生活リズム

2007-10-12 | わんこ

上から見た頭の形もそっくりです。

我が家でのマリアの最初の食事はほんの少しだけでした。

ソフィアとの食べっぷりがまったく違うので

弱っているのかと思うくらい。。。

最初は環境の変化で仕方ないと思いました。

でも、二回目からの食事は完食しています。

 もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・ 

お上品に食べる感じです。

お口が小さいんだから仕方ないですね。

その間のソフィアの(食べたくて)ソワソワした顔が面白いです。

出るものも、「こんだけぇ~?」と言うくらいちょびっと。

   

お互いに寝るタイミングが合わず、

片方が起きていると片方が寝ていて、

起きているほうが寝ているほうを気にして、のぞきに行き、

その度に起きて・・・の繰り返しの毎日です。

(と言っても今日が3日目の夜)

ソフィアもどこにいるのか確かめているようです。

でも、クンクンの鼻息でバレバレなんです。

マリアは、もぐって寝るんですね。

それによく場所換えをしています。

落ち着かないのかな。

ソフィアが寝ているときには、マリアがソフィアの爪や尻尾を齧って起こします。

おかげで昼は良く寝てくれます。。。

でも、起きているときは活発です。

ちょっと見づらいですが、超ビッグサイズのおもちゃの穴に

アゴが挟まっても泣きもせず

好奇心の赴くまま

野を超え、谷を超えて色んなおもちゃをカミカミしています。

ソフィアが踏まないように

ベッドをケージの一番奥にしてしまったので

もようしたときには

テケテケテケテケ

と、ものすごい速さで移動します。

時には野うさぎのように跳ねています。

ソフィアのチョイチョイ「遊ぼうよ」攻撃には

「かあしゃん、お姉ちゃんがいじめる~~~」

とでも、言っているかのように

きゃんきゃん怒ります。

まったくの次女体質。

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリアを迎えて一日目 | トップ | 右へならえ。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (トロ アズキ ガンモ ササミママ)
2007-10-12 16:50:58
ソフィアちゃんよっぽどマリアちゃんを気に入ったのでしょうね。うちもアズキが来たときはトロに怒って唸っていた事を思い出しました。今ではすっかり仲の良い夫婦です
マリアちゃんを見ているとトロの小さかった頃を思い出します。ほんとにかわいいこれからもソフィアちゃん、マリアちゃんの成長楽しみです。
返信する
少しは・・・。 (ナイト)
2007-10-12 23:57:11
ソフィアちゃん、マリアちゃん、皆さんも少しは生活のペースに慣れましたか?早く皆さんで散歩をしている姿が見たいです。楽しみにしています。
返信する
にぎやか~ (粒あん)
2007-10-13 00:01:13
こんばんは~♪

食べる量ってぜんぜん違いますよね~
私も大型犬で慣れてるから,あずの時はいちいち計ってました

マリアちゃん早くも大物の予感、きっとそのうち
ソフィアちゃんを従えてるかも・・・

母さん踏まないでね~私も最初あずを探しながら歩いていました
踏んじゃいそうで・・大型犬は少々踏んでも大丈夫だけどね
返信する
多頭飼いのたのしみ (Hana父)
2007-10-13 20:15:22
うーむ,多頭飼いの楽しみですな.こういうの
を見せていただくと,もう1匹,と思ってしま
う.

でも,もし,いや,無いとしても,仮に,2匹
にするなら,やっぱりラブだな...
返信する
可愛い (さくらこ)
2007-10-13 20:30:25
マリアちゃん メチャ可愛いね
次女体質は 要領もいいはず

ソフィアちゃんと気があうみたいで
いいですね
それだけでも 安心だね

ごはんは やはり少ししか
食べないよね
小さい 

ゴールデンは 少しか食べないてことは
ぜんぜん無かった

返信する
かっわいぃ~~ん!! (れこぶ)
2007-10-14 00:29:58
こんばんわぁ~~!!!

きゃぁ~~~!!!
マリアちゃん、めっちゃかわいぃ~!!

パピパピがやってくると、
しばらく、寝不足~が続きそぅ~ですね!!
でも、楽しぃ大変さだわぁ~~!!

ソフィアちゃんも、お姉ちゃんかぁ~!!
これから、楽しい事、い~っぱぃだね!!!
うふっ!!
私も、マリアちゃんの成長と、ソフィアちゃんの
お姉ちゃんぶりが、楽しみですぅ~!!!
返信する
Unknown (Sho)
2007-10-14 13:13:31
え??びっくりしましたー携帯からお邪魔していたのだけど、ブログのタイトルが変わっていてあれ?間違えた?と思ってもう一度前画面にもどってやりなおし。でもまだ変わらず。。。ええ??ダックス??って目が点でしたよぉ!!ダックスの赤ちゃんをお迎えしたんですねえ!すごーい!!大変そうだけどかなりうらやましいです。アトムのときはただなれてなくて必死で楽しめなかった赤ちゃん時代をまた経験したいなって思っていたので特に。
ソフィアちゃんとも仲良くやっているみたいでよかったですね!ああ、うらやましい!衝撃的でした
返信する
☆ トロ アズキ ガンモ ササミママさま (ソフィア母)
2007-10-14 20:28:01
やっと慣れてきたところでしょうか。。。
お互いを唸りあうことはないですが、
デコボココンビなもので。

トロ アズキ ガンモ ササミママさんも是非、ブログを!!!
返信する
☆ ナイトさま (ソフィア母)
2007-10-14 20:29:07
ソフィアも含めて子育てモードです。
一番小さいのにみんなを振り回すんですね。
末っ子恐るべし。
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィア母)
2007-10-14 20:34:19
そうなんです。
小さい上に色が目立たないし、もぐって寝てたりするので、見えないんです。

で、服を着せています。
あと、ソフィアに「マリアはどこにいる?」と聞くと
臭いをかいで教えてくれます。

まだ離乳食ですが、果物をソフィアが食べると
すぐに駆けつけ少し食べてます。
返信する

コメントを投稿