わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

マリアを迎えて一日目

2007-10-10 | わんこ

以前から多頭飼いの方のブログを拝見し

楽しそうだなぁ。。。と感じていました。

もちろん、大変なこともあるでしょう。

可愛いだけでは生活できません。

 

マンション住まいにて、ラブの多頭飼いは無理。


そこで、今ソフィアが大好きな犬種のミニチュア・ダックスを迎えました。

ソフィアにそっくりで

 一目惚れ 

性格も好奇心旺盛で、おてんばです。

 

ソフィアがうちに来て、いろんなことがありました。

でも、言える事は

ソフィアが来てくれて家族の関係が良くなりました。

お話をしてくれるわけでもないけれど、

必ず家族の真ん中にいる。

この子もきっと、ソフィアのいい理解者になってくれることを願っています。。。

 

 

 ソフィアとマリアのお勉強タイム 

まずは基本から。

ココがおトイレよ。ワン・ツー、ワン・ツーよ。

チョイチョイ(’◇’)ノ”

わかってる?

レディーのたしなみとしては

枠からはみ出さないことよ。

あら、あなた。ぜんぜん大丈夫ね。

かけっこができるわね。

わかりまちた。ココまで歩いて、間に合えば、しましゅ。

間に合わなかったら、その場所でしましゅ。

でも~。ここにある、おもちゃって

全部、わたちより大きいでしゅ。

噛み甲斐があるでしゅよ。

 

自分より大きなおもちゃを探しては

噛み噛み。

針みたいな歯でカミカミ。。。

大物ですっ。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えますっっ。 | トップ | 生活リズム »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勉強タイム~♪ (粒あん)
2007-10-10 23:02:47
こんばんは~

いや~~可愛いですぅぅぅ
これだけ大きいおトイレならOKね、きっと
ちいちゃな歯でカミカミ

ソフィアちゃんの優しいまなざしが・・・いい
返信する
可愛い・・・(*・・*)ポッ (ひつじ)
2007-10-11 01:41:09
マリアちゃんが仲間入りしたんですね。
可愛いですね。

多頭飼いは大変ですけど、ソフィア母さんご一家なら愛情に包まれて二人とも幸せでしょうね。

我が家は多頭飼いは難しいですけど、余裕があればσ(・・*)アタシももうひとり欲しいんですけどね。
ただソフィは甘えん坊なので、嫉妬しまくりになるような気がします。( ̄▽ ̄A;)
返信する
ミニだ~ (ベスママ)
2007-10-11 08:37:11
マリアちゃん、ミニチュアダックスだったんですね~持ち運び楽々サイズで、態度は大物!それは楽しみだわ! ソフィアちゃん、ママさんになったみたいね。優しいからきっと仲良くなれますね。お散歩デビューできるようになったら、是非逢わせてくださいね。
返信する
姉妹 (さくらこ)
2007-10-11 11:06:27
なんと!!ソフィアちゃん 妹ができたんだ
ママのお腹は 小さくなった??

可愛いね~ 始めは大変だと思うけど
ソフィアちゃんが 面倒みてくれそう
脱走すると ひどく叱られることも
教えてくれるよ きっと★

お兄ちゃん 妹が2人になって
ますます 責任重大だね!
返信する
かわえぇ~ (ピット&スミレ母)
2007-10-11 13:54:01
>ソフィア母様
お兄ちゃん&ソフィアさんには、
マリアさんという妹ができたのですね。
クリームのロングヘアかな?
それにしても、生まれたての、ほわほわのやわやわって
なんてかわゆいのでしょう!
ピットがパピパピの頃を懐かしく思い出しました。
トイレやら甘噛みやら・・・ソフィア母様、
子育て、がんばれ~
返信する
Unknown (ぬつ)
2007-10-11 15:19:11
一瞬、あれ!?とビックリしました~。
ソフィアちゃん、お姉ちゃんになったんですね!!
マリアちゃん。。素敵なお名前ですね♪
優しいソフィアちゃん、きっといいお姉ちゃんになるでしょうね。
う~~ん楽しそう。。
ウチは。。なんて妄想しちゃいます!!
返信する
うれしいです (トロ アズキ ガンモ ササミママ)
2007-10-11 17:45:02
本当ですかうれしいです。なんといっても私クリ―ムのダックスには目がなくてダックスの色で一番気に入ってます。またマリアちゃんが散歩になったら一緒に遊んでくださいほんとに楽しみです
返信する
Unknown (purihana)
2007-10-11 20:31:24
スーパーワイドのトイレが更にデカく見えますがな。

マリアちゃん、行く末は自分もソフィアちゃんサイズになると思ってるのだろうか・・・
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィア母)
2007-10-11 21:46:08
ソフィアには「赤ちゃん」ということがわからないみたいです。。。

説明の仕様がないのです。
離乳食で気づいてくれないかな。



返信する
☆ ひつじさま (ソフィア母)
2007-10-11 21:47:56
こちらのソフィアも負けずに甘えん坊です。。。
どうなるでしょう。
今からです。
返信する

コメントを投稿