わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

右へならえ。

2007-10-14 | わんこ

ソフィアを迎えたときも秋でした。。。

ですが、こんなに早くからへそ天して

寝たことはありませんでした。

まだ・・・時期的にも早いんですが

体が小さくて、もぐる習性のため

どこにいるか良くわからくなるので

鈴のついた首輪と洋服を着せました。

ほら、このとおり。がラブのぬいぐるみです。

何でも、ソフィアのまねをすれば生きていけると思っているようです。

ソフィアにチョイチョイされたときは

すぐにおなかを見せるか、避難できれば餌台の下に隠れます。

恐るべし適応能力。

離乳食を食べている段階で

果物の匂いがすれば、4WDで走ってきて

梨やバナナをすでに少し味見。

 

一方のソフィアは・・・。

 

子育ては疲れるわ。くっさ店でお茶しよ。

 

それなりに気を使っているらしく

ボールで一緒に遊ぼうとしたり(どんだけぇ~

「マリアはどこ?」と聞くと

クンクン匂いをかいで教えてくれます。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活リズム | トップ | 相性 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちがマリアちゃん? (粒あん)
2007-10-14 22:44:05
こんばんは~♪
いやーぬいぐるみとおんなじ
可愛すぎ~~~

どこにいるかわかるように服着て鈴つけて
私も最初は鈴つけていましたよ~

ソフィアちゃん くっさ店で一人お茶してる
姉ちゃんは辛いよーってとこですかね
一緒に散歩できる日も間近・・楽しみがいっぱいですね
返信する
大物かも・・・。 (ナイト)
2007-10-14 23:41:30
マリアちゃんはもしかして大物かも?でもきっとソフィアちゃんがいるから安心しているのかも、ソフィアちゃんがんばれ!(妹育て)、がんばった分だけソフィア母や皆に甘えればいいかもね。
返信する
トロと一緒だ (トロ アズキ ガンモ ササミママ)
2007-10-15 19:26:01
何を隠そう我が犬トロもへそ点犬です。寝る時の9割はへそ点ですね。お店でもホ―ムセンタ―のカートでもへそ点で見ている方にびっくりされてます。なんかマリアちゃんにそっしりです。なんと2歳になった今でもへそ点で寝てます。ヘソ点は生まれた子供にも遺伝したようで、兄弟のうち里親に行った男の子はへそ点大好き犬になったようです。
返信する
Unknown (さくらこ)
2007-10-15 21:05:48
ぬいぐるみだ
さわりたいです

ソフィアちゃん くさ店でゆっくりできたかな
ソフィアちゃんのこと
ママだと思ってるかもね
となると
ソフィア母様は

ウフフフ
お婆ちゃんですね
返信する
そうか (Hana父)
2007-10-15 21:16:26
ぬいぐるみと同じ大きさ,同じ格好をするとは.
かしこいね,マリアさん.

ソフィアさんは子守り疲れ? お疲れ様.
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィア母)
2007-10-16 15:35:44
鈴をつけたら少しはわかりやすくなりました。

ソフィアに比べて、動きが早いので
ケージの中でさえ、追いかけるのに大変です。

あずちゃんとみくちゃんでは、やはりあずちゃんが上ですか?
返信する
☆ Hana父さま (ソフィア母)
2007-10-16 15:37:42
ええ、大物かもしれません。影の女王のような・・・。

気をつけて、ソフィアを先になでたりしています。
返信する
☆ トロ アズキ ガンモ ササミママさま (ソフィア母)
2007-10-16 15:43:19
え~、トロくんもですか。
カートの中でもへそ天とは・・・。
師匠と呼ばせてください!!

マリアの兄弟もきっと
どこかでへそ天してるかも。

被毛もやわらかくて、肉球もつるピカ。
へそ天の姿もあんよが上を向いて可愛いです。
返信する
☆ さくらこさま (ソフィア母)
2007-10-16 15:46:47
くっさ店では座り込んでくつろぎました。
歩道なんですが。。。

ソフィアのことをママとは思っていないようで
寝るときもお互い微妙な距離を保っています。
マリアは寝相が悪いのか、あちこち移動しながら、
もぐったりして。

うふふ。おばあちゃんって
わんこにはどんな感じでしょうかね。
わんこだとすぐにおばあちゃんになっちゃいそう。。。
返信する

コメントを投稿