わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

意外なお客様

2017-07-26 | わんこ&その他
仕事に車で出掛けると
意外なお客様が同乗?していました。



なんと、家からカマキリを
12キロ以上旅させてしまいました。
途中で落ちないか
ハラハラ。。。汗
無事に到着。現地で草はらに。
生態系を崩してしまったかな。
よく、ガラスにくっついたまま落ちなかったですね。



ドライブなら私を連れていって欲しかったわ。
とか、言いそう。



マリアは
今朝、涼しかったのに
すっかり赤ちゃんに。

そして。。。



路上に落ちている青柿。





食べさせていいのかわからないのですが
多分、渋柿。

シャカシャカいわせて
食べるのです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには写真とってもいいよ♪ | トップ | 別の意味でびろーん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青柿 (Hana父)
2017-07-26 20:13:08
少し調べてみると,青柿はタンニンが多い,渋柿
と同じ.調べる限りは,特に悪いことはなさそう
です.干し柿にするお宅もあるようです.

そして,カマキリ.カマキリの脚はガラスでも
掴めるのですね.すごい!!
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-07-26 21:12:54
柿、香りがするのでしょうか。
落ちているのが見えると
一目散に走ります。
種もバリバリと。
食べさせてもよかったのですね。
いつも調べていただいて、ありがとうございます。

カマキリ、シェードの陰に隠れていたのですが
ガラスによくくっついていられるなぁと。
神様はすごい能力を虫に与えているものですね。

ガラスから取り除いたら
胸からオレンジの威嚇するものを出しながら
尾っぽを後ろに反らせて
反抗されましたが
そのままアスファルトに落ちても可哀想なので。
無事に子孫を残せますように。。。
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-07-27 08:45:58
ソフィアちゃんHana父さんに調べて頂いて良かったですね・・・食べても大丈夫って事が分かったのでまたいつかシャカシャカと食べてみてくださいね。
関東地方、昨日は雨、そして今日はくもり空・・・湿度はあるのですが涼しいです。
二人とも涼しい時はのんびりとお散歩楽しんでくださいね。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-07-27 12:00:23
関東は涼しいのですね。
水不足が心配されているとか。。。

こちらは猛暑です。
朝起きても熱帯夜。27℃くらいあります。
マリアも朝から足が熱いようです。
今朝は少しだけ涼しく
マリアと歩いて散歩できました。

柿のこと、Hana父さんに調べていただいて
飼い主として失格ですね。
わからないうちから、食べさせたりして。
食べても良かったから安心できたものの。。。
何がきっかけで、ソフィアが食べ始めたのか、
やはり香りかなと思います。
返信する

コメントを投稿