コンサート終了しました。

2010-11-10 13:31:37 | 日常




こんにちは、カーザムジカ音楽教室の倉持です。
先週11月3日、オータムコンサート「バロックの愛と祈り」無事に終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
いろんなところにチラシを置かせていただいたり、宣伝をさせていただいて、そこからいらしていただいた方が多かったのですが、こちらのブログを見たと当日にいらしてくださった方々もいらっしゃいました!ありがとうございました。

今回の演奏会は、私にとって初めてな事ばかりでした。
まず、オールバロックプログラム。演奏会ではちょっとはバロックの曲をうたうことがありますが、全部がバロックっていうのは今回が初めて。
次に普段442のピッチで歌っているのですが、今回は415ピッチ。半音くらい違います。
そして、チェンバロの伴奏。こちらも初めてでした。チェンバロというと、オペラのレチタティーヴォくらいしか関わりがなかったもので。。。(笑)
チェンバロの響きはとても温かくて癒されますね。

今回の演奏会は「おもてなし」をとても大切にって言う事で、お客様にくつろいでいただくように、休憩時にドリンクとお茶菓子を用意させていただいたんですが、そのお茶菓子を私が用意させていただきました。
スノーボールクッキーという、丸い粉砂糖がまぶしてあるクッキーなんですが、おいしいと好評だったみたいで嬉しかったです。残らなかったくらい好評でした。

2010年、年内の演奏会は今回で終了です。
今度の演奏会まで、研鑽を積み、皆さんに音楽の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

最後に、聴きに来ていただいた皆様、応援してくださっている皆様に
本当にありがとうございました!!!

倉持真理子