そんしのblog   そんブロ!! 放置編

見てるブラウザによって、文字ずれする謎ブログ・・・

新潟駅、食べる

2024-01-15 | 食・レシピ     

    

            コロナ鍋も収束して、そろそろ

                   大ダメージ受けてた飲食業も復興してきてる・・・し

 

                                 みんなで盛大に食べたいわ~

 

      ――って時に、新潟駅周辺を食べてきたのよさ。

 

 

                               ここ。

 

         

 

     新潟の隠れた名物。

                  「せきとり」

 

              駅近に、2店舗あるから必ず どちらかに入れるって・・・感じ??

 

         

         

               鶏の半身揚げ というものなのだが・・・

                           昔からあるけど~ 名物と言われると・・・・

 

         

           要は簡単にいえば、巨大な 鶏のカラアゲ(カレー風味)なのだが・・・

 

         

                     !!    でっかい!!!?

         

 

     ―――そう。みんなは、漫画に出てくる「マンガ肉」に憧れた事・・・    ないか?

 

            それを気軽に堪能できるのが、ここ。 せきとり なのである。

 

       食事といえば、1日3回しか楽しめない。人生が80年だとすると

                   残された「食事の回数」は・・・ いくつになるんだろう?(笑)

 

         食事マナーやルールなんて無視して

           両手で、肉を引きちぎって むさぼり付く。両手を油まみれにして 肉を、ほおばる。

   ・・・そして、そんなギトギトの手で

             ビールを、コーラを、お茶を、つかんで一気に飲み干す!

 

      ただ「食べる」という、なにげない行為が

           肉が巨大という事で

                ひとつのエンターテインメントに成り上がっている。

 

          大人も子供も・・・・・ 食べている間は、誰も スマホをいじらないのだ。

 

         

                    ごちそうさまでした。 チーン

 

 

             ・・・・そうそう、新潟といえば

                        忘れちゃならないのが あるでしょッ!!!

 

                            コ・シ・ヒ・カ・リ。

 

                               ―――ってな訳で お米も頂くのさ

 

         

                  ここ、おにぎり専門店・・・!!(笑)

 

         

 

     な・・・な、な、なんと・・・・

              おにぎりを頼むと

                可愛い女の子が、目の前で にぎってくれるのさ!!(笑)

 

          ・・・・よく考えたら

                  可愛い女の子が作ってくれたら

                             それだけで(なんでも)美味しいよ?

 

       おにぎり注文するたびに、女の子と会話できちゃう謎システムのおかげで

                     寂しい老人は何個も、おにぎりを食べちゃうのよさ・・・

 

                                     おにぎり美味しいね。

 

         

 

     初回限定で、飲み放題コースが半額になるんだったんだが~・・・

 

                 おにぎりに合うドリンクって・・・・

                           何が正解だったんだ・・・??

 

             お味噌汁やカレーは「飲み放題のドリンク」じゃなかったし

 

                               んん~~・・・ わからぬ・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BB戦士「コミックワールド」 | トップ | 04.夏鬼丸 »

コメントを投稿

食・レシピ     」カテゴリの最新記事