薄桜記(さくらうた)

なぜになぜに忘れられない…日記

関東綱五郎

2005-01-23 23:25:54 | 京本政樹
某所に”関東綱五郎”の事を書き込みをしたら、当時を思い出した。

次郎長の子分の中では10本の指に入るくらい剣が達ち、昔の映画で言うと「北大路さん、松方さん」がやる役です~~との事。つまり若くて粋がよくて二枚目で・・・・かぁ~♪
次郎長の子分と言えば”大政、小政、森の石松…”くらいしか知らなかったもんね
ロケ地や撮影所には絶えず京本さんの追っかけファンが来ていて、ざこばさんが「何処へ行っても京本ファンばかりや…」と感心していたらしい
噂の火事場シーンでは「火傷を負いそうになりながらも頑張っていた~~」とは聞いていたけど映像を見ると本当に凄かった!!手抜きとかいい加減とかが出来ない人なんだよね(*^_^*)

時代劇では水を得た魚の様に生き生きとして輝いて見える京本さんなのに今はまだ、演じる機会が余り無いのが残念

最新の画像もっと見る

コメントを投稿