薄桜記(さくらうた)

なぜになぜに忘れられない…日記

ワイワイサタデー

2005-06-27 22:40:05 | 京本政樹
今のNDK(なんばグランド花月)がまだ「なんば花月」と言われていた頃(昭和60年4月20日)の関西系番組です。

第2部に「なんば花月」で行われた吉本新喜劇のゲストとして出演。

吉本新喜劇の皆さんを相手に京本さんだけ時代をタイムスリップ?
あの妖艶な【組紐屋の竜】で登場。着物は”黒で左胸元に鈴”のでした。
ちょっぴり立ち回りも披露。吉本の芸人さんを相手でもカッコ良く決めポーズ
紳助さんが「掃き溜めに鶴や~♪」って言ってましたが、そのとうり

その後、着替えて歌を唄いました。(何を歌ったのかは書いていませんがたぶん”哀しみ色の…”でしょう)
最後に吉本の皆さんと記念撮影。
ハイヒールの内の一人が腕を組んでなかなか離さなかったらファンの人が「何時まで手を組んでるの!!」と怒っていた。オー怖え~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイワイサタデー (ぺこ)
2005-06-30 18:18:37
あ~なんて懐かしいタイトル。。。

若い頃見てました。

でも京本さんの記憶はないから、

ちょうどTV見てなかった頃に放送されたんですね。

京本さん、特に竜さんが吉本に出たら

「掃き溜めに鶴」状態になるでしょうねぇ
返信する
審査員で… (小雪)
2005-06-30 18:35:30
>ぺこさん

ワイワイ~ってユニークなコンテストもしていましたよね?

その時審査員ゲストとしても出演された事があります。

歌とお姉さんの(京本さんの)お話をされていました

返信する

コメントを投稿