薄桜記(さくらうた)

なぜになぜに忘れられない…日記

銭形平次

2005-02-16 23:25:33 | 京本政樹
ここ2~3日『善太』(銭形平次)ばかり見てデレッとしております
明らかに顔はニヤけ口は開いたまま…もしかしたらよだれが出てるかも??
なははんて可愛いの~って思うで、よく見ると美形だしィヒヒ・・・

親分に助けられてばっかりなのに憎めないヤツ~~って表情をする橋蔵さん!!
きっと素の時もそんな目で見て下さっていたのでしょうね。
そんな橋蔵さんは連れて逃げてよ~ついておいでよ~の「矢切の渡し」が好きだったらしい。
ある日「京ちゃん作ってよ」シンガーソングライターでもある京本さんにそれっぽいのを~と依頼した。
京ちゃんとしては親分に見込まれての曲作りに燃えます。「出来ました!」自信満々見せた所「これ、何?」
「何?って…連れて逃げてよ♪って意味です」出来上がった曲とは・・・
Take Me Away 
橋蔵さんは歌えないって思ふよ、京ちゃん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善太さん (hide)
2005-02-17 15:58:15
小雪様



「善太」まだ見たことありません。やっぱりそんな役柄でもよだれものの美形なのですね~。見たい!



でも、橋蔵さんとのほのぼのとしたやりとりが伺えて、それだけでなんとなく嬉しくなっちゃいます。ヨコ文字の曲を自信満々に渡す京本さんの顔が浮んできそうです。なんだか京本さんらしくていいなあ。って、何やっても好きなんだけどさ(^^)。
返信する
か、可愛い~(><) (紫苑)
2005-02-17 22:29:47
善太、と聞いてはやっぱり黙ってられず(笑)迷惑カキコにきてしまいました(^^ゞ

善太、本当に涎が出るくらい可愛いですよねっ!!彼を見ているときの顔だけは絶対に人には見せられない自信があります(笑)。



そして「Take Me Away」にそんな微笑ましすぎるエピソードがあったとは。そのまま英訳してしまうセンスが大ツボ、素敵すぎますっ!いいなぁ、こういうところほんっとに大好きです。あまりにど真ん中直球ストライクすぎて、もう笑いが止まりません



1日の疲れが吹き飛ぶ、楽しいお話をありがとうございました!しばらく善太を見るたびにこれを思い出して、幸せ笑いに浸ってしまいそうです
返信する
そうだったのか! (竜歌)
2005-02-18 01:44:32
小雪さま、こんばんは☆

「TAKE ME AWAY」大好きな曲なのですが、まさかあれが元ネタだったとは!;

言われるまで全然気がつきませんでした。ってあの曲を聴いてわかる人は絶対いないでしょうけどね(笑)

京本さんに「作ってよ」と言う橋蔵先生もかわいいな~♪
返信する
私も激ツボです ()
2005-02-18 23:31:56
小雪さん、こんばんは。

こんな微笑ましいエピソードがあったとは!

思わず想像して笑ってしまいました。。



皆様が仰る様にホント、カワイイ!!

やっぱり京本さん、最高です。大好きですー
返信する
橋蔵さん (小雪)
2005-02-20 17:57:53
>hideさん

番組で橋蔵さんのお話が出ると「善太さんと親分」の写真が紹介される事はありますが、VTRは流れませんね。何故に…?



>紫苑さん

CGが発達している昨今「夢でもあえるかな」のワンカットでも良い♪見たいです。写真でもOK!だけど



>竜歌さん

元ネタからは想像もつきませんよね。

この話を聞いた時「Take~」の歌詞を何度も頭の中で繰り返していました



>咲さん

橋蔵さんとの出会いが無かったら今の僕は無い…とも仰っていました
返信する

コメントを投稿