薄桜記(さくらうた)

なぜになぜに忘れられない…日記

滝沢演舞城 (4月21日 夜の部)

2008-04-22 17:50:29 | 京本大我
遂に行って来ました
評判を聞いてはムズムズしていたのですが、既にチケットは完売で望み薄~~しかし超ラッキーでした。ゲット出来たのです京本政樹氏曰くの【念ずれば叶う】ですよね!?
急だったので仕事は休めず早退して一路東京へ迷って迷って何とか辿り着きました。着いた時は冷や汗ドップリ(地下鉄の出口を間違ったのら)まぁ、私の方向音痴ぶりはお約束?みたいなもんです・・・か? 迷ったけど開演までは余裕。グッズも買いました♪友達の分も~と思ったのですが写真一枚500円也なので自分のだけに(ケチ…じゃなくて節約です)
席に着くと、むっちゃ良い席やん観る前からワクワクしてきました。
さぁて!目的の京本大我くんは思っていた以上出番がありましたよん。下駄でのタップダンス、シャボン玉遊び等々…そして、お待ちかねの【白波五人男】 唄い踊り芝居する。全員Jrの子なのに声も女の子?っぽくて可愛い~ 大我くんは『パチンコ必殺~Ⅲ』のプレミアに出てくる組紐屋の竜に似ていた気がする(当時必殺の第2話で京様も弁天小僧を演じています)恐るべしDNA。巡るは運命の糸
騙しに入った「浜松屋」で男とバレてからは胡坐をかいたままなのですが…女形の時とは一変。男を感じさせます。この両極端が演じ分けられるには若干13歳にして出来る子は少ない~と思う。これからがますます楽しみでありんす

肝心の演舞城の殿(滝沢くん)は凄いの一言に尽きます。
飛んで飛んで・・・立ち回りして、引田天功のマジック以上の踊り(この時の滝沢くんが印象に残っています)白塗りを舞台上でやっちゃうしね
バックのJrも皆一致団結で座長を盛り上げよう~と頑張ってました。。。。
時間の都合で一幕終了で帰って来ましたがお城の魅力は充分堪能出来ました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~~~ (さくら)
2008-04-23 23:09:07
うっわ!行かれたんですね~~!!
いいなーーーいいなーーーいいなーーー!
大我君、出番多くてよかったですね! 竜に似ているなんて、未来が楽しみすぎる~~~☆
男と女をしっかり演じ分けられるのもすごいですねっ。ほんと、将来が楽しみです♪
気になってた滝川演舞城、様子を教えて頂けて嬉しいです♪ ありがとうございました!
返信する
大我くん (小雪)
2008-04-25 16:48:53
>さくらさん
夜の部だったので早退して行きました。
強行スケジュールでしたが…充分楽しめました♪
DVDが出るそうですよ!!やったね
返信する

コメントを投稿