my have thought archive

拙い、私の考えや思いを綴るブログ。たまに意味ない日記なども。お立ち寄り下さりありがとうございます。

一昨日は驚きました

2010-11-25 21:02:44 | 北朝鮮のさまざまな問題
かの国が韓国に砲撃してから、2日経とうとしています。
新聞記事を読み、こんな事をするのかと驚いております。

かの国が、韓国に砲撃・一時交戦状態、と。
TVで砲撃を見て、一体何が?と、信じられない気持ちでした。
北朝鮮の攻撃に遭ってほぼ灰燼となってしまった延坪(ヨンピョン)島、ハブ空港をひかえる韓国・仁川市に避難された人達・・・。
この砲撃戦で、4名のかたが亡くなられました。
突然の北の理不尽な蛮行、どんなにか怖かったことでしょうか。
想像するだけで、背筋がぞっとする思いです。

かの国にどんな事情があれども、このような行いは赦されるものではありません。
かの国のメディアはいつも通りのトーンで、自分らは悪くないと開き直り、果ては0.001ミリでも侵犯すれば無慈悲な攻撃をやるだの云々と息巻いています。しかも、またも弾道ミサイルのてはずを整えているとの報道が出て来ました。相変わらず始末の悪い国です。

被害に遭われたかたがたへ、お見舞い申し上げます<m(__)m>
どうか、戦争などという事態に陥りません様に・・・!


最新の画像もっと見る