新潟南蒲原Vmax備忘録

V-max1200メンテナンス忘備録

V-maxのリヤブレーキペダルシャフトの穴?対策

2017-11-22 18:46:00 | メンテナンス

V-maxのリアブレーキペダルのシャフトの穴ですが、V魔乗りの皆様は何か対策をしているのでしょうか?
そのままだと写真の様に錆びが目立ってしまいますし、社外のバックステップなど交換すれば解決する事と思いますが、純正のポジションが楽で気に入っていますので何とかしたいところです。

そこで、パイプのエンドキャップを買ってみました。
内径13ミリと16ミリの物を買いましたが、13ミリ多少キツイもののバッチリ合いそうです。

ハンマーで打ち込み、黒のマジックを塗って完成です!
マジックのノリが悪かったので黒のタッチペンで補修しなきゃです(^^;)

V-maxリカバリー作業

2017-11-05 18:36:00 | メンテナンス

Uターン時のエンストごけからのリカバリー作業は

ブレーキレバーが曲がったのでLKの可倒式レバー(中古)に入れ替え

交換前のレバーはゴールドだったので、色合わせの為にクラッチ側のレバーも交換

クーラント漏れの修理も合わせて実施です(^^)
先ずはエルボー部分を交換して…

ドレンコックASSYと、念のためラジエーターホースも予防交換しました。

そして、歪んでいたリアディスクを交換して、一旦終了です。
カウルの傷とダミータンクの割れについては後でゆっくり考える事にしましょう(^^;)

V-maxと小須戸河川敷

2017-11-04 10:22:00 | プチツー

10月初旬、ツーリングの帰路でUターン中にエンストゴケをしてしまいました。
そのツーリング中に始まったクーラント漏れの修理と、コケたダメージの修復をコツコツと行い、本日ようやく再起動です(^^)

田上→大沢峠→村松→新津→小須戸で試走しましたが、先ず先ずの修復具合でした。
外装関連の修復は冬眠中に行う事にして、乗り納めまで現状で楽しみます!