VMAX タイヤのホワイトレター化② 2015-06-16 17:26:00 | メンテナンス 寝転びながら描いています。暑いです。 ニッペはペン先が直ぐに乾いてしまうので、マジックインキのホワイトを多用しています。インク切れそう… 完成です!作業時間は小一時間ぐらいでした(^^;;新潟県は未だ梅雨入り前なので、良い天気が続いています。
VMAX タイヤのホワイトレター化① 2015-06-16 17:17:00 | メンテナンス 平日休み&梅雨の晴れ間なのでタイヤのホワイトレター化をします。この春タイヤをBSのエクセドラマックスにしました、以前のタイヤも油性ペンでホワイトレター化をしていました。 「マジックインキのホワイト」と「ニッペ ペイントマーカーのホワイト」で着色してみましたが、マジックインキのホワイトが作業性も良くオススメです^ ^
VMAXのアーシング 2015-06-14 14:52:00 | メンテナンス vmaxのアーシングには以前から興味がありました。2005年前後の雑誌などを見るとカスタムされたvmaxには、割と多くアーシングを施されていました。先日、オークションで安価にvmax用のアーシングが入手できましたので取り付けてみます。 vmax用である事が取説からも確認できます。接続はバッテリーマイナスから「フレーム」「インマニ付近」「スターターモーター付近」の3箇所と記載されています。 取り付け完了です!疑問なのがスターター付近と図中に表記されている場所が果たして適切なのか?が不明です。図中の場所だとウオーターポンプ付近では?と思いますが、とりあえずOKにしました。
VMAX フロントフォークの動作に違和感 2015-06-14 14:41:00 | メンテナンス フロントフォークを後期43パイに変更後、違和感を感じています。段差時の「ガツン!」とくる現象です。よく聞くvmax特有のフロントフォークの底付き感なのか?或いは別の問題が発生しているのか?原因を特定するために変更部分を元に戻すことにしました。 先ずはXJRのメーターから純正メーターへの戻し作業です。XJRのメーター本体か溶接したステーが干渉している可能性が有ったので原状回復です メーターの原状回復完了です。x4のバイザーはとりあえず残しました。現在のフロントフォークはインナーチューブ交換のオーバーホール済みなのですが、根本的な改善策を模索しています。