そめあみくらぶ おなやんの日記

そめあみくらぶの活動状況や作品作りの様子など

ニットカフェ♪

2012-01-30 17:44:47 | 作品
セッテカンパーナでのニットカフェ♪
Oさんのベストが完成しました~(^^)
柏の葉っぱ、ログウッドで染めた シルク糸と麻糸の二本どり、ドライブ編みでアクセントをつけてます(^.^)b きれいに仕上がっています。

それから これは Mさんのベスト。 藍の生葉の煮出し染め、糸はよりの少ないウールです。染めの段階で 紫系が 多く発色し、複雑なムラになっているので、編み地は シンプルな方がきれいです(^-^)
モデルは いずれも Oさんのお嬢さんです(´∀`) 肌色に くすみがなく スタイルもいいので 何を着てもよくお似合いです~(^o^)


今日は チョコレートケーキのセットをいただきました~(@゜▽゜@)



東京に向かう新幹線の中です(^-^)
初めて 先頭車両に乗りました! 米原から名古屋にかけては 大雪のため 速度を落とすと案内放送がかかってましたが、ほんとに 急に 雪景色になりました(@゜▽゜@)
線路か 電線かはわからないけど たぶん 凍りついているのでしょう~ シャカシャカーっと削りながら 走っています(;^_^A
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達郎コンサート♪ | トップ | 東京行き »
最新の画像もっと見る

作品」カテゴリの最新記事