りったん(立夏)との毎日

平凡な日々を送っていましたが、
ある日突然、かわいい相棒をプレゼントしてもらい、笑いと感動の毎日です。

今日の立夏(2013-01-16)

2013-01-17 00:22:39 | りったんの日常
今日も寒かった~

仕事で日本海側に行ってきたのですが、
パーキングには雪だるまが作ってありました。
心温まりました。
写真を撮っていなかったのが残念。

こちらは天気が良く、朝のりったんです。

お気に入りの段ボールをちぎり、散らかしているのに
素知らぬ顔をしてカーテンの向こうで黄昏れています。

今(夜)は、で~んです。
  

というのも、さっきまでバッタのおもちゃで遊びまくっていました。

先週末に妹が考えついた遊びで、りったんが寝ころんでいる
ブラケットの下にバッタのおもちゃを隠し、
動かすとりったんは一生懸命捕まえようとします。
手を突っ込んでみたり、押さえてみたり。
とにかくお気に入りで、いつもやってとおねだりです。
ただ・・・しつこい
今は、夢の中で遊んでいるのかな?

【おまけ】
妹の家のクッキーです。

家族になったときは、黒いところが少なく
かわいかったのですが、いつの間にか大きくなり。

模様まで・・・

おしりは・・・

蜂模様。

口の周りは黒くなり・・・

寒さ対策のワラの座布団に座っていると、ちょっと悪人のように・・・
1番上の写真は"あんっっ!"といっているように見えてしまう・・・

でも、かわいいんです。
滅多に遊びに行かない私が行くと
隠れて、アンテナのように耳を立ててこちらの様子を伺い。
耳だけを見せてくれていました。
なれてくると、頭をなでなでさせてくれます。
愛嬌たっぷりです。
これからもよろしく!


コメントを投稿