そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

通院月間(T_T)

2006-10-25 20:17:17 | チビッチョ etc.
3日:チョコボのイボ取り手術…
13~23日:息子2通院…
そして今日…息子1Downしましたぁ~(;_;)

昨日の夜中から嘔吐,下痢,高熱(39.5℃)で、今朝も変化なし(T_T)
朝1番に仕事を休む連絡をし、8時から小児科の前に並び、8時半受付。
勿論、1番!(^^ゞ
そして受付の人に…
「え!?また息子2ちゃんですか!?」と言われる始末。

あはは~(;_;)しっかり覚えられてるぅ~。
「いえ、今日は息子1でして…」と苦笑いのそかれっちょ…^^;

9時から診察。


下痢をしていると言う事で、腸内の菌の検査をしました。3~4日かかるそうで、菌が出たら電話をくれるらしいです。
脱水症状が出てたので点滴…(;□;)!!
息子2(小1)の点滴は200mlに比べ、息子1(小5)の点滴は500ml…。
時間も途中 抗生物質を入れたりして1時間半ばかりかかりました。
下痢をしてるので、抗生物質を入れたくないが…と先生は悩んでおられたけど、高熱だから仕方なく抗生物質投与。

すると、見事なP下痢…

悲惨な息子1(;□;)!!

替えパンツを持って行って、大正解でした(≧▽≦)ゞ
  <偉いぞ!そかれっちょ!>


嗚呼、今も39.7℃、しかも下痢Pの息子1…可哀想です。


小児科2番手に来たのは、何と息子1の大の仲良しK君。
K君はジンマシンで来ていて、2人仲良く点滴…。
そんな事まで仲良くしなくて良いんだよぉ~(≧ε≦)


チョコボ通信

2006-10-25 02:44:17 | そかれっちょ etc.
愛犬チョコボのイボ。
『細胞球腫』というものだそうです。
これ、9月半ばに発見して獣医さんに診せました。

チョコボは『フラットコーテッドレトリバー』×『ラブラドールレトリバー』のミックス。

【レトリバー犬種は腫瘍が出来やすい】らしいのです。

チョコボは、まだ子供なので【良性】だろうけど、1~1才半位からの腫瘍は【悪性】である事が多いから切除するらしいのです。

さて、チョコボの場合は…念のため、細胞を取り調べたら、良性。
なんと、期間は不明だけど、自然と消えたりするのだそうな(@_@)
『じゃあ、そのままにしとこうか~』と言う事で一旦家へ。


でも、遊んでて摺り切ったり、首や頭を後ろ足で掻く時に、その腫瘍まで掻きむしってしまい…その度流血…( ̄□ ̄;)!!

そして、小さくなるどころか、大きくなり、画像の状態に…(T_T)

チョコボ、痛くも痒くも無いみたいですが、腫瘍を傷付けては流血して、ばい菌が入らない様に毎日朝夕 抗生物質投与で、あんまり薬を与えたく無いし…。

そして結局10月2日に血液検査をし、10月3日、切除手術となりました…(ToT)