びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

今日を持って ” 秋葉台グラウンドゴルフ同好会 " を退会いたします。最後に1本ホールインワン成す。

2017年05月22日 | GG=グラウンドゴルフ
振り返れば3年と7ヶ月もグラウンドゴルフの魅力にはまってしまって、走りっこ以外に熱中した種目は過去に無かっただけに、大きな期待を持って週3回(月・水・金)の朝8時には茶臼山に上がっていました。それまで、3年と半年ほど茶臼山公園のゴミの散乱とグラウンドにたばこの吸い殻の散らかって居るのは我慢できなかった。吸い殻を拾い続けあとはかみゴミや缶、ペットボトル、果ては不法投棄の対応にソウジ好きの私は夢中になっていたのでした。協力者・理解者が少し、そして、少し増えてきて、その上、シルバーさん達の参画でみちがえり、3ヶ所の公衆トイレ掃除の導入も大きい。極めつけは富士見学区の長老のアドバイスとすぐさま金属製ゴミ入れ(6個)の撤去が止めを刺した事になった。”ー 兄ちゃんいつもきれいにしてもうてー ” ”ゴミカゴを置くからいかんのじゃ ”みんなでゴミカゴを処分してしまえ ”・・・こんな事を経過して4年ゴミも急に少なく大きく公園は美しく変貌してきた。その頃、グラウンドで楽しくゴルフに興じる数十名、ゴミも少なくなり、手持ち無沙汰になったので仲間に入れてもらいませんかね?当時の代表者は忘れもしない。ロッカーに置いてあるスティックを貸して頂いて、その場でプレーさせて頂いた。忘れもしない! その同好会の仲間とのお別れの挨拶を今朝ほど、プレー前にさせてもらいました。今年もこの季節になりました。-帰路-『チューリップ ツリー』と英語では言います。『ゆりの木』と日本語では表現します。




足裏健康!トイレと水飲み場


ここでは、散歩の犬の給水場!


破竹って言うのでしょうか?


ここからはGG開始前!
名残を惜しんでいろんな角度から撮ってみました。










振り返ってグラウンド方面を・・


この角度これまでに何度と無く撮っています。


長い年月の懐かしさがこみ上げてきます。

===%%%===%%%===

これは、昨日ふれあいサロンで実施するグラウンドゴルフ用の雰囲気盛りあげよう
のポスター・・日本協会に送って頂くようメールをしました。


【歩きメモ】
10238歩・7.67km・1h34m・71.6g・2277kcal

日記風川柳
「カメラから 名残惜しんで みどり濃く」

「少しして 破竹あちこち 趣も」

「ゆりの木が 今年も咲いて 水無月へ」

「散歩犬 急な夏日 舌あえぎ」

-1年前今日のブログ-
 
自治会ふれあいサロン(みよい)開催日!
みよい(ふれあい)サロンも3年目に入りました。年4回の今日は初回!昨年、好評だったグラウンドゴルフを引き続き実施!道具一式は膳所体育振興会からお借りして実施!私の準備は滋......
 


 
杜の都仙台に思いを馳せて!
何年前になるだろうか?宮城インターハイに京都府選手団本部役員の【 今から26年前(H2)1990で私44才と判明 】事務局員として仙台市内の宿から、各種目会場へ激励に出掛け......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山林火災を想定して消防訓練... | トップ | 各種手続きに草津は歩き・守... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事