びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

守山アールスメロン生産者ハウスに取材を申込許可を得る!

2020年04月07日 | 日記

超高価なアールスメロン     苗の本数だけの収穫

 

アールスメロン

正式名称は「アールスフェボリット」といいます。
 
「アールス=伯爵の」「フェイバリット=お気に入り」

が転じて、品種名とされたようです。

~~~   ~~~   ~~~

育苗も実際メロン結実も気温管理一番、湿度もネ!・・私の想像・・

左はピーマン苗  右丸葉はオクラ苗

~~~   ~~~   ~~~

【歩きメモ】

8540歩・5.9km・25g・1786kcal

日記風川柳

「苗の数 収穫決まる 勝負何処」「小山さん アムスメロンは もう既に」

「気遣いは 気温管理が 勝負何処」「一苗に 二つの実り 待ちかねて」

 

長い間ご不便を掛けました。本日やっと正常に戻せました。

1年前・2年前もクリックすれば見られる様になりました。

               ―1年前今日のBlog記事―

桜やっと開花しました! 心身休養日のつもりが、夕方四時から畑とGG練習! - びわ湖・勝手気ままな日々!

4月7日に交替!玄関の観葉植物を替えてみます。これは”トネリコ”と言います。1年中、外でも育つ丈夫な植物です。と説明があります。1月31日に...

桜やっと開花しました! 心身休養日のつもりが、夕方四時から畑とGG練習! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年ならば新学期開始!国内... | トップ | 4月8日は例年入学式、おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事