びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

卯月6日(木)曇り・・京都府高校体育連盟事務局から定期便・・

2023年04月06日 | 日記

歴代会長経験者に対して毎年数回、現在の京都府高校体育連盟・事務局から送付されてきます。事務局のきめ細かい配慮に対して感謝しております。私が会長在籍後、18年経過ですが、毎回ホットニュースを手元にお届け頂く事に感謝いたしております。永い長い間毎回、当時を懐かしく思い出して、隅々まで見させて頂いております。感謝

毎回、この季節手元に送付頂くであろう。ーな!マイBlogupはゴメンなさい。初めてなんです。よ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、家事をひととおり終え、楽しみのYOU-TUBE視聴を三本も終え、午前中の、半分「京都府高体連」の広報を、何と初めて紹介出来る事が出来まして、気持ち安堵の面持ちで、次の計画の外出へ、畑の点検と、健康維持の計画と、その後の温浴(ストレッチ)計画を実施のために、それでは外出いたします。ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エコパークで昼過ぎからGG(グラウンドゴルフ)8ホール×4セット 1本インワンと11本の二打上がり、その後42℃の温浴、及びストレッチ・・小休止・・帰路、今井敬順さんの畑へ、コロナ予防接種四回目後の後遺症で、長い県立総合病院外来受診が続いて長い間、アケビ栽培・ポーポー栽培とその後のパッションフルーツ栽培で色々と教えて頂いて、定期的に顔を出していたのですが、令和4年(2022/8/5)コロナ予防接種4回目の後遺症治療でご無沙汰していたので、先日、敬順氏よりお尋ねもいただいていたので本日ご夫婦揃って畑作業中、元気なり徐々に普通生活をしています事を報告に寄せて頂きました。敬順さんは「タラの芽」奥様からは「パッションフルーツ」を頂きました。ありがとうございました。

タラの芽の天ぷらに挑戦です。出来合いのタラの芽を何度か買って頂きましたが・・さて、上手く揚がるな?

早速、好物のパッションフルーツとヨーグルトを頂きました。南国の香り一杯で、思わぬ嬉しい一時です。

              =======================================

そもそも、の親交の切っ掛けは、アケビの花からです。びわ湖歩きの際、歩き途中でほとんどの道すがら、このアケビの花を見つけながら歩き続けた経験から・・畑でこの花を見つけた時は、大きな喜びと、びわ湖歩きの場面を思い出しまして、アケビ栽培農家を探し当てたのが、そもそもの出会いでした。その最初の年には、敬順氏よりアケビの世話を任せるとまで言って頂き、可能な限り、十分とは言えませんが、貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ち大です。・・ポーポーの実・・そしてトケイソウの実(パッションフルーツ)の栽培を学ぶこともあって現在に至ります。勿論栽培主の邪魔の無いようにアケビの栽培のお手伝いも可能な限りさせて頂ければ幸いと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】5249歩・3,5km・15g・1864kcal

日記風575

「曇天で GG場は 私だけ」「インワン⒈ 前回に続き 二打は11と」

「パッション このタイミング 食べられる」「温浴を いつもより長く 癒し也」

 ※パッションフルーツ


ー1年前のブログ参照ー

卯月4月6日(水)今日も晴、暖かくなるでしょう。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

卯月4月6日(水)今日も晴、暖かくなるでしょう。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

今日は長命寺(250or260m)から脇を通って長命寺山頂上(333m)へ上がりました。予想していたより歩き安くて、ハイキングの気分で上がれます。おすすめコースです。次には奥...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月5日(水)薄曇り・・中洲... | トップ | 卯月7(金)終日の雨、春雨っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事