びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

卯月7(金)終日の雨、春雨って!こんなに冷たいの・・

2023年04月07日 | 日記

新じゃが・新玉ねぎ・1/4白菜・シイタケ・長ネギ等を買って、以下私の好物のオニオン風味のクラッカーも二箱

を買い求めました。助かりましたと感謝されたクラッカー!喜ばれるいい味で・・

                           

                           =========================

白米と混ぜて、玄米を一緒に頂くと、咀嚼の為に良く噛む事をせねばならない事の

重要性の為に、毎回頂く御飯への工夫として思いついたまでです。さて、どうなるかな?

           

               

              ========================================

可能な限り、初めて入るお店シリーズも、こだわって居ます。新たな刺激は、又、いつもと違う緊張感が!

今日の初めて・・時間は午後二時を過ぎて・・初めて入る店(ここ半年ほど前に開店)したのかな?

   

とても、熱くて、その暑さが食べ終わるまで続くという?工夫や如何に!高菜や、ニンニクを新たにすり潰して

スープに入れる工夫がされていた。

               

                        ==============================

             

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】1790歩・1.2km・6g・1723kcal

日記風575 

「食べ物が 人を救った クラッカー」「好物の オニオン風味 クラッカー」

「食べ物が のどを通らない 差上げて」「備蓄して いざの時にと ヘルプして」


ー1年前のブログ参照ー

卯月4月7日(木)・・暖かな畑日和・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

卯月4月7日(木)・・暖かな畑日和・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

今日は、畑の日とし、自転車にて行く、道すがら咲く花々、撮って見る。スノードロップ・・早咲き、和水仙とは幾分異なる・・中型・大型のラッパ水仙・・中型水仙、旧野洲川...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月6日(木)曇り・・京都府... | トップ | 卯月4月8日(土)朝もや・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事