びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

ひまわり季節!中州グループの皆さん整備管理ご苦労さん。

2019年07月17日 | うつろう季節!

 

今朝の第1なぎさ公園の様子

シルバー中州グループが担当されています。7名程が

いよいよ開園近し、整備に余念がありません。ご苦労様!

クリック拡大

  

カリコミ君?丁寧に見学通路の整備を・・

クリック拡大

  

・・冬から春は菜の花・・夏はヒマワリと年間順繰りに咲かせます。・・

私は今朝早い目に、昨年分のヒマワリ残骸、ゴミ捨て場に生命力旺盛に

正式な畑に先んじて、ごみダメに美しいヒマワリが咲いています。係りの

人はこの場所のは処分するので良ければ切採って持って行ってください。

また、別の係りの人は慎み深く、大っぴらやらないで下さいね!

マンション受け付けようと私個人用に遠慮がちに頂きました。またある方

は、全部処分して下さいとも言われ、さてどうしたものか思案をしました。

===   ===   ===

ヒマワリの生命力

昨年の後始末で枯れて伐採したヒマワリが、この通りよみがえりました。

  ===   ===   ===

 第1なぎさ公園ひまわり花壇の手入れを見学して、帰宅、

「吾輩は猫である」の朗読CD3枚約3時間聴く、外は陽射し

強く気温も急上昇・・畑は午後5時頃と決める。それまでは

買い物をファーマーズshop”おうみんち”へ黄色マクワとトラ

マクワを求める。一緒に小型カボチャも買う。私の畑のトラ

マクワと今日買ったマクワ類を一緒に撮ってみました。

背の高いトラすじマクワ私作です。

反対からの景色です。よ

【歩きメモ】

9129歩・7.0km・1h17m・88g・2147kcal

日記風川柳

「何故謎か なりくらマクワ 資料無し」「細やかに 密やか作る そんなもの」

農政の窓口訪ねれば・・・ある栽培者に尋ねれば

「やりがいは 中州グループ 誇りなり」「確かめて ブログup 許可なる」

訪れる人の期待に応え様・・・いつも載る守山広報・・Blog発信は世界へ

-1年前今日の記事-

走りっ子初心者・深草中学・がむしゃらの走り・幸運が!伏見高校でみたび幸運!

72才と11ケ月の私が中学時代の走りっこを振り返る約60年~58年前の資料(大会プログラム)を見てコメントを! 先ず中学2年次 の京都市中学校駅伝大会出場私は2区間......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな期待・黄色マクワ... | トップ | 終日、雨雲で時折豪雨・土砂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつろう季節!」カテゴリの最新記事