びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

8月下旬の計画!タイガースの活躍応援!京セラドームへ!琵琶湖ジョギングコンサート等

2015年08月17日 | 幸せのウォーキング

今年ほど、我が国の今後について考えさせられたことは有りませんね!
広島・長崎の原子爆弾投下 1945.8.15玉音放送 沖縄地上戦!!等
気の遠くなる程多くの人命の犠牲の上に現在の平和を享受出来ている有り難さ!

現在我が国の人口のおよそ8割の国民は戦争を知らないと言う現状で、我が国の
進むべき方向への舵取りが大きく議論と国民ひとり1人に問い掛けられています。

気持ちの切り替えは重苦しい中、子供達は宿題の仕上げに腹をくくる夏休み終了前
先日!
健康診断を受けた膳所診療所にパフレットが有りました。咄嗟に今からでも枠があ
りますか?今なら行けます。と何年ぶりでしょうか?楽しみです。


自治会支援の「ふれあいみよいサロン」今年2回目が23日(日)
びわ湖にちなんで【葦(よし)笛】葦笛作成と演奏の会です。これも期待してます。


高石ともや氏が汗流してその後コンサートをする会、今年で30回(最終回)なので
エントリーしました。3㎞の部です。早歩きで参加予定!!
そもそも彼に薦められて篠山マラソンを通算12回も出場出来たのです。
その前、彼高石ともや氏が京都マラソンに出場して完走した時に大会役員であった
私が、彼の喜びようが尋常でなかったので、お話をするようになり、東宇治高校の
山を4つ越す持久走大会に招待したことから、事の始まりでしたので・・・

長浜の奥びわ湖スポーツセンターで実施されているのが気かがりでした。
今回、最終回と言うことで、彼に会いに行くのであります。
参加賞は南浜栽培の「葡萄」と「Tシャツ」です。

私のゼッケン番号 2015年今年? №5120番です。

【歩きメモ】
9577歩・6.71km・1h27m・67.3g・2155kcal

今日のGGスコアー
24・25=49 最下位  21・20=41 ホールインワン無 -悔しい-

日記風川柳
「悔しさを 笑いで流し 奥歯噛む」「雨のあと 得意の筈が 裏目出て」
「早下旬 猛暑すぎて 生き返れ」「南海の 多湿熱風 お引き取り」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り火の今夜!気分ゆとりで... | トップ | 久しぶりの涼しい朝! 稲の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事