びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

伏見京町から自転車でJR膳所駅前正午待ち合わせ!-旅の達人-

2017年05月26日 | 台湾の旅


閉じこもっていてはダメと言うことで、旅の先達は行動派です。
高校と大学の後輩に当たるK氏、気軽に、膳所に行きますよ!
と、気軽に来られます。

先日、久しぶりのレンターサイクルでJR守山駅-往復-琵琶湖
大橋の際、歩きとは異なる辛さを私は体感したわけです。

彼はサイクリング専門でヘッチャラ、いつも呆れる。ところが、
彼の先日台湾の1人旅で歩いて、歩いてせいぜい -1日2万歩-
自問自答・・ 

私のびわ湖歩きは9回で1周で1回平均22.2㎞として3万歩
~3万5千歩になる。彼は私の歩きに”感心し”私は彼のバイス
クルに”感心 ”しているのです。

いつも、膳所駅からここ大津勤労者社会福祉センターの2階カフェ
でゆっくり情報交換します。そして、遅いお昼を頂き、福祉センタ
ーの向かいにある中センターの2階の和風大浴場に入って3階の肋
木、トレッドミル、ストレッチをして健康増進、気分爽快のひとと
きを過ごします。ちなみに100円の入湯料

カフェのレジの横に筆の達者な方の作品!!
 

同じく堅田のウォーキングが目にとまり写しました。


食事のあとは和風大浴場に彼と2人、少しして5人ほどになる。
最初は貸し切りの気分でゆったりと温泉気分を味わいました。



【歩きメモ】
5441歩・3.54km・59m・34.8g・1576kcal

日記風川柳
「好天に 恵みの走り バイスクル」

「こんな日も 自然は生きる 外に出よ」

「けしかける 課題の旅 続編を」
好奇心旺盛な旅の先達、先輩!老け込んでは
なりませぬぞ、と諫められてる感じ・・


「結びつく ルーツ探りで 合点する」

-1年前今日のブログ-
仙台の夜!
夜9時に仙台市青葉区国分町のホテルに着きました!青葉区国分町は、繁華街、おそい夕食皿ウドンをいただき、🎤🎶カラオケ大声!仙台の初日を楽しみました❗さとう宗幸・布施明......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候不順?ホタル袋の違い! | トップ | 今浜町美崎のIM氏がきれい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾の旅」カテゴリの最新記事