びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月7月6日(水)4号台風が早くも熱帯低気圧に変わって滋賀県の影響は無かった。

2022年07月06日 | 日記

早起きが続くこの頃、朝焼けの赤さが珍しく赤々だった。

しばらくすると最初視た朝焼けとは違う、正に一面の真っ赤な、これまでに出くわしたことの無い異様な赤・・台風のいたずらか、とにかく様子を見ていました。次にはいよいよ日の出の瞬間を楽しみにしていたら・・

 

急変してこんな日の出直前を迎えます。

 

どんな加減でこんな現象が発言するのか不思議でもありました。

 

又もや予想に反する落ち着いた色(状態へ変化)になってお日様が顔をのぞかせる瞬間となった。

 

次には、それまでの赤々しい眺めが、異様な暗さを迎えたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝食・トースト一枚・ハム・新鮮キュウリ・スープ・コーヒ・愛媛、宇和ゴールド

                             

しばらくして畑へ・・山脇健之君に4年目夏キュウリ栽培開始して、調子良いですか?・・やがて山脇竹治お父さんから、サツマイモの苗があるので、活用して下さいと、有難い事です。トウモロコシの新たな挑戦を私(ホワイトコーン)と健之君お父さん(竹治氏)から写真のトウモロコシを頂くことになり恐縮です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歩きメモ】14381歩・10.5km・40g・1966kcal

日記風575

「朝焼けに おどろく色が 空一杯」「わずかなり 自然現象 不思議有」

「」「」


ー1年前のブログ参照ー

2021/07/06/火・早朝の湖面・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

2021/07/06/火・早朝の湖面・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

どんよりとした景色カスミ・波静か、コロナ難儀以前の土日の釣り船の数は、多い時で25捜程あった。火曜日はさすがに少なくても半分10捜のバス釣り船が出ていた。が、今朝は...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月7月5日(火)又もやホワ... | トップ | 文月7月7日(木)am4:57日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事