びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

2回の3連休?今朝もベランダから、バス釣りの穴場?

2018年09月23日 | 癒しタイム


今回は、見える湖面で最大釣り船は25艘であった。興味は短時間でポイントを
次々替える船(グループ)と長くポイントから移動無く釣りを楽しむ船がある。




最大4人、普通3人が同乗出来るボートでのバス釣り!
や比較的大型ボートに1人or2人でのもいろいろ有り。
 

1人乗りのカヌーカヤックで釣りを楽しむのもあります。
 

~~~   ~~~   ~~~

約3時間後10時半過ぎ!


ポイントが移動し集中してる。


日曜日のヨット遊び


~~~   ~~~   ~~~

=自問自答=

釣りをこよなく愛する人達と、私はほとんど興味が湧かない、その違い?

びわ湖歩きで、真冬雪のちらつく中でも、とにかく年中湖岸から、釣り船

での釣り人を、感心して眺めて、ただ歩いていた私・・・

ボート、カヌー・カヤック、ヨットなどにも興味が湧かず、ただただ歩き

ところがこの度、連続歩き困難となって初めてカヌー・カヤックに挑戦を

試みたのですが、船酔いと言う難敵が現れ、こころ萎えている現在です。

そう言えば、遊園地の楽しい筈の各種乗り物は一度経験すると二度と乗れ

ません。乗りますとその後数時間気分優れず、不健康状態!?

どなたか、解決法をご教示願いませんか? 自転車でのビワ一に合流しか

無いのか?思案中の昨今です!アドバイス下さい-助けてー!

【歩きメモ】
4387歩・3.3km・40m・41.6g・1701kcal

日記風川柳
「百才 今世六万 寿や」「見えぬ魚 1日かかり 当たり待つ」
「湖水棲む 釣りの醍醐味 バス当たる」「百才へ 国財布は ケアー成る?」


-1年前今日のブログ記事-

2畝にニンニク、細ネギ、菊菜を植えました。
右に買った細ネギの根の部分を定植!左には、菊菜中葉種の種を播きました。こちらの畝には大型ニンニク5個と後は普通種を10個植えました。ニンニクは始めての取組です。楽しみ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様-曇り-明るい青空の... | トップ | 秋分の日!三連休二回目最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癒しタイム」カテゴリの最新記事