びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

太宰 治作「斜陽」予約音源が準備出来ました。あいにく休館日!

2019年10月04日 | 図書館は癒される。

昨日の午前・午後のGGのたまもの、眠りに9時45分に落ちる。

今朝の8時15分に目覚める。睡眠の質は今一つ!

 

===   ===   ===

午前中、メール不通3日目、なかなか繋がらないサポート

窓口でやっとの事で繋がり、復旧した。

その後は、やはり畑へ、大葉菊菜が混み合って育ったため

手早く植え替えを開始・・

先日、畑先輩から頂いたチンゲンサイは予想以上の育ちよう!

===   ===   ===

以前にも紹介した事のある、今井啓文42才で専業農家の道を

自らで決断したサムライは、実にすがすがしい人材である。

とにかく、ポジティブ思考と本物志向に感心すると共に、世情の

享楽的退廃気運の蔓延する中にあって、それらを払拭する強さ

を持ち合わせている逸材である。彼は、何でも欲しい作物を味わ

ってくれて良いよ!気さくに言っていただきます。有難いことです。

農作業が今、楽しくて、楽しくて と いつも元気です。

 

【歩きメモ】

4152歩・3.3km・34m・45g・1612kcal

日記風川柳

「共に生き それぞれ個性 発揮して」「枝豆の 実なり半分 水不足」

「頑固にも 自分で播いて 育てたい」「惜しげ無く 自慢野菜を くれるヒト」

-1年前今日の記事-

 
マダ来るの?25号台風?日本海北上のルート
朝9時にはポツポツ降っていたが集まったメンバー11名(5人.6人)2グループで開始!コース設定はこれまでとは、真逆になっていた。整備日にうっかり欠席!・・私のスコアー 26......
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GG木曜会速野!・・・午後・... | トップ | 第1土曜(中野GG)野洲川・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館は癒される。」カテゴリの最新記事