びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

野洲のおっさんとバッタリ会いました!菜の花園の湖岸堤防で・・・

2020年01月22日 | 癒しタイム

野洲のおっさんとの2回目の出会い!

http://www.aminchu.tv/ossan/

コピーして見てネ!

いろいろと”びわ湖歩き”のお喋りを懐かしい再会でした。

やがて、80才の元気ランナーと合流・記念写真で互いの

歩き、と、走りにエールを込めて私とランナーは北上、野洲

のおっさん一行は琵琶湖大橋方面へ南下・・・

 

ゴミ拾いをしながらの歩きです。感心感心!

===   ===   ===

歩く予定に加速をかけた出会いで、勇んで歩き出しました。

野洲川新大橋を渡らず、初めての道を行く、堤防道、やがて

天満大橋を左へ渡り、守山市小浜町旧家を縫って進むと、

野洲市中主町に入る。丁度、市の境界付近を歩いてるのに

気づきました。

先の橋が湖岸道路の野洲川新大橋、振り返って琵琶湖に向かって

撮ってみました。山は比良山系です。すっかり朝の雪が消えています。

 

旧家の庭に和水仙が無造作に咲いてます。

 

やがて、吉川港から「あゆの郷」で遅い昼食を頂きました。午後2時

を過ぎてました。サー復路、一路なぎさ公園向けてスタートです。

ゴールの建物は次第に大きくなって来ました。私にとっては

懐かしい歩きの一時の再現で、嬉しい気持ちに満たされました。

到着です。お疲れさん!

今日ひとつ目のブログの歩きメモを、下にコピーします。

【歩きメモ】

20891歩・14.5km・2h48m・57g・2143kcal

=久々の2万歩=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと比良が見えました!早... | トップ | 身動き取れない日でしたが!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癒しタイム」カテゴリの最新記事