びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月15日(土)とにかく運動をしなければ・・

2023年07月15日 | 日記

 先日、今井敬順氏から電話連絡がありまして、その日は、畑で豪雨に遭遇して這う這うの体でスプ濡れの一歩手前で何とか帰宅して、天気予報微妙な狂いに・・横着心を働かせ自分のペースで畑で幾つかの作業を予定しておりましたが、さにあらず・・雨に濡れた影響を始末して、何とか休養のタイミングで敬順さんからの知らせ、というのも、トウモロコシの珍しい品種収穫!ヤマト・ルージュと言って薄皮の下は深紅のコーンである。当方のブログにアップしてホットニュースとして流して貰ってOKです。翌日の朝9時には、敬順氏案内の指示に従って写真を数枚撮って、Blogupさせて頂きました。少しですが好奇心膨らみ1/3分をラップをして チーン として頂きました。甘いというより大人の味の表現で誠に美味しく頂きました。その敬順氏の、飛び地畑に、アケビとポポーの栽培されている所へ寄って写真を・・私のサイクリングでの買い物の"野洲イオンビッグ"へのルートの途中でありますので写真を撮らせて頂き・・中洲小学校前を通過して、本日の目的地へ着いて往復少しルートを変えて午後3時半位に家に帰り着きました。

 

今井敬順氏栽培のポポーの実です。葉が大きく実も大きいのですが隠れて、実に多くが実っています。

 

どっさり実るアケビの写真です・・

 

まっすぐ東へ、中洲小学校を過ぎて、野洲川歴史公園サッカー場ビックレイク付近から新野洲川の中州に大量の川鵜の様子を撮って見ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目的の大型店舗に到着・・最小限の買い物をして、急ぎ帰宅・・しっかり " バテてました!" 最近、運動量少なく気になっていましたから、足の筋肉がぴくぴく引きつって・・急ぎ休養を・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後6時に、今日畑行っていないので、急ぎ再び自転車で往復致しました。この時も筋肉がぴくぴく痙攣して心配でしたが、畑で水やり、それからトウガラシ収穫で折り返し帰宅・・帰宅途中のキキョウの花をアップして本日を終わります。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】17088歩・12km・41g・2241kcal 

日記風575

「土・日曜 可能な限り 自転車で」「久しぶり 敢えて坂上り 足が攣る」

「キキョウの 丁度良い 咲き加減」「蕾がね ふくらみ具合 ユニークネ」


ー1年前のブログ参照ー

文月7月15日(金)予報昼から雨模様だが幸い降って来ないまま。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

文月7月15日(金)予報昼から雨模様だが幸い降って来ないまま。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

今こそ!知りたいよねー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~==学び==~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~賢明なる読者の皆様下記アド...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月14日(金)今日も良い日... | トップ | 文月16日(日)朝から熱く、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事