びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

久しぶりの”よこちょう”で会の日・息子と現在京都府スポーツ行政担当者との会食!

2019年07月24日 | 1歩前へ踏み出す!

第1なぎさ公園 

ヒマワリが咲きました

click拡大

  

数日前から既に多くの見学者が来られています。

===   ===   ===

東宇治高校の二期生のKAW君京都府文化スポーツ部理事

スポーツ振興課長・事務取扱

彼の高校三年生の際・全国高等学校大会・近畿予選の決勝で

近畿の強豪校に互角に戦い見事、岡山全国大会へ駒を進めた

メンバーの1走を見事担ったのた゛!当時の話を鮮明に体に

焼き付けていて、今日初めて彼の口から臨場感あふれるレース

を振り返ってくれた。次男の実礼は当時の様子をこんなにも鮮明

に再現してもらい凄さがすごく良く理解出来た。と録音しておく

べき貴重な宝物だね、と・・・新設府立高校の快挙だったのです。

 

これまでの”よこちょうの会”は学ぶこと多く、本日の会は次男のも

含め、改めて素晴らしい高校生との出会いの強烈な1場面を臨場感

あふれ、魂が揺すぶられる ひとときでありました。次男実礼も

エグザイル・ダンス学校の若すぎる責任者として京都らしい盛り上が

りのコラボを京都府と・亀岡市(東山陸上出身の神先教育長)・宇治市

(東宇治一期生が窓口と)ホットな情報もあって京都全体をさらに元気

に組み立てて行く下地が着々と展開する気配であります。ワクワク胸

躍ります。今晩の会でした。奇遇にもKAW君は今日、誕生日60才で

もありました。おめでとう!忘れられない良き日となりました。

===   ===   ===

【歩きメモ】

13125歩・10.1km・1h45m・156g・2236kcal

日記風川柳

「仲人を 恐れ多くも 幾組か」

「還暦日 くしくも出会う 運命に」

「縁があり 高校時代 絆出来」

「彼ゆえに 封印疑問 ぐさり聴く」

-1年前今日の記事- 

二男ミライと昼食・小キャリーバックを出張で!エグザイル京都校職員になって!

実礼(みらい)既に32才なのかな?
食後一旦マンションに戻りJR膳所駅まで送る。
私は帰宅、相変わらずの暑さ、さて、]
今日は、注文のゴムボートが届く日!・・・天気よけれど波風強く......
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒天が続きます、梅雨明けは... | トップ | 第3回木曜会GGコンペ1週延期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事