びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

皐月16日tuesday明るい朝、=気分前向き=

2023年05月16日 | 日記

 エコパーク(環境センター)のバラ園へ今一度行って確かめよう。その人のやる気!・向上心!幾らでも、素晴らしい人生が展開できる・・今の世!、変化を好む人になれば良いのだ・・かたくなに、これしかない・これが一番だよ?・・そんなこと有りえないよ!新たな刺激は緊張感が高まり、脳が活性化せねばならないとあわて何処や?となりますよねー、これが、新鮮な心と身体を維持出来る源(みなもと)と言う人がおられる。つまり、==人生の先生=ですよ、バラの後一人グラウンドGOLFをしたい気分です。気分転換・ストレス解消・等々ね・・朝のチョッカイ、だよ・・

比良山系上空は、雲一つない!

 

いつもの不思議・・この雲のたなびき・・は?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの要望では無く、とにかく有無を言わさず送られてくるメール!珍しく反応します。

 

レスポンスって!  コミュ力・・なぜ勝手に縮めるの?

 

サイコパスな人?わかります!・・

 

エビオス錠飲む?  エプソムソルトって? ・・それとデンタルフロスをつかう、って!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は早めに外出スタート、先ず環境センター(エコパーク)バラ園へ・・次にGGを1~8ホール×2SET その後、朝風呂?150円・・安い42℃の湯、その後、買物へ冷蔵庫がスッキリして来た。・・その後、畑?・・仕事になるかな?・・帰宅身体を横に・・後でBlog作成・・かな?・・

==計画はあくまで計画==

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・計画通り動けました。万歳です。・・朝風呂でなく昼風呂になった事!風呂の後、動けないほどの脱力感!あと大丈夫かな?残るは買い物と畑で水やりと

異状は無いか等、今日も絹さや少し(片手手のひらの量)予想以上に気温高く、朝一番の水やりに明日からは変更しよう。帰宅して遅い昼ご飯、少しビール飲む・・やがて横になり身体休める。午後6時からBlogアップの作業開始!・・頑張れ!自らを励ます。バラ園の後半ですから・・やはりこのバラは何処に所属するのか確定出来ないのが、有りすぎて・・これは、クレーム物だ?!ややこしいのは飛ばしてわかりやすい個体だけ写すことにした。作業者のこだわりが花名に無いのが、何てバラ園なのだ?呆れ返って・・前回の皆様への混乱させた事について、謝りたい。さて、これから要注意でアップしたい。素人ながら、その場に佇んで見とれてしまう。逸品と思えるのが、幾つか見事に咲いているのです。バラの専門家が来園されたら何と感想や文句を言われるだろう。心配である。これぞ 憧れのバラ!!だと、ただ花好きの私の感想であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          ========================================

                 ======================================

                            ===============================

                         ===================================

                      ==================================

                        ================================

                               ====================================

               ================================

=====================================

                         ==================================

今回これまで・・次回に続く・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】5953歩・4km・17g・2020kcal

日記風575

「混乱し 今三度見る 名と花と」「暑くなり 羽織る衣類に 迷うなり」

「真剣に バラと対面 するうちに」「何だろう スッキリしない 気分なり」

  訪問市民に失礼な展示して? 有りえない事あちこちで


ー1年前のブログ参照ー

   皐月16日(月)今朝も昨日と同様スッキリ度50㌫・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

皐月16日(月)今朝も昨日と同様スッキリ度50㌫・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

昨日の山上がり、260mの近江八幡長命寺の石段808上り!と下りは約1.7kmの自動車道である。都会の低い山の散歩と言うところか!引き続き、同じく近江八幡山城・出丸へ向けて...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月15日monday雲一面・・ | トップ | 皐月17日wednesday明るい天気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事