びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

69週年台湾二二八紀念会!気持よい晴れ!

2016年02月28日 | 台湾の旅

大橋頭駅から民権西路駅2つ目中山駅下車、森林公園へ!
46才男性親切に案内してくださる。
  


超ラッキー!!91歳 黄玉泉 氏 広い公園でしたが
会う事出来た!

黃さんの毎日のメニューを教えてもらいました。
1まず公園を8周歩き 2太極拳をします。3蓮花功(黃さん命名)
4八段錦(8種類の動作)※一部デジカメ写真に記録、後ほどup!
 
二二八記念式典があるね!と黄さんから、このあと行きます。








 


記念館のレストランで!


【歩きメモ】
18297歩、12.80km、2h48m、108g、2444kcal

日記風川柳
「忌まわしい 日本統治の その後に」「恥ずかしい 我等の良き点 探し出す」
「教育 人の生き方 刻み込む」「祖国愛 なんとかなるか 手遅れか」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか雨☔止みません!よ... | トップ | 二二八紀念会場をあとにして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾の旅」カテゴリの最新記事