びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

第1なぎさ公園・『菜の花満開』・解禁2日目!

2019年01月13日 | 癒しタイム
何とも好天が幸いしますね!わが家のベランダから眺める三枚の写真!

湖上にこの季節に珍しいバス釣りのボート、季節の良いときには20のボート!

刻々と雲が比良山系を包みます。


11時過ぎに現場に下りてみました。出入りは自由、もちろん無料開放!受付のおじさんは
今現在の乗用車289台と752人(1.13am11:20現在)と・・


読者の皆様、写真を楽しんで下さい。










~~~   ~~~   ~~~
=ご案内=
クリック
   

【歩きメモ】
6489歩・4.9km・58m・43g・1675kcal

日記風川柳
「好天と 3連休 人の波」「菜の花は 規模4千㎡ 寒咲きで」
「春夏は ひまわり冬に 菜の花と」「花の園 24年の 歴史なり」

-1年前今日のブログ記事-

 

 
今朝のベランダから!
真下の枯れ木に朝陽が!ほんの少しズームアップ 昨日、朝未だ朝陽ささず・・右斜め湖岸、約50メートル先 今日もいい天気で幸いの朝です。右前方の......
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年2回目GGスコア90インワン・1... | トップ | 畑へ3畝目魂茎(ハマスゲ・コウブシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花が咲いた・・ (sibuya)
2019-01-14 10:44:07
菜の花が咲いたなんて早いね~・・
冠雪の比良山系とのコラボ‥美しい~
我が北海道の菜の花は5月に開花します。
近年 転作作物として作付けが広がって
どの町でも真黄色な美しい花を見ることが
出来ます。その後大型コンバインで収穫
されて「菜種油」を製造しています。
返信する
Re:菜の花が咲いた・・ (soji2001)
2019-01-14 20:43:05
今回は昨年、師走に入って咲き始め昨年との違いに驚きでした。北海道のような大々規模でないため、菜種油を採るなんて事はありません。壮大な北海道の景色には圧倒されますよね❗今年もヨロシク😃✌
返信する

コメントを投稿

癒しタイム」カテゴリの最新記事