びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

これまで大学陸上OB会欠席理由を誰にも口外してなかった。

2018年08月03日 | 人材育成稼業・・・

荒 了寛 作の 8月のカレンダー文言が切っ掛けで、新たな展開へ 先ず、同級生で役所では上司、学校では同僚の信頼おける竹馬の

友(大学OB会要職の立場)のY氏に残さずお話させて頂きました。まさに、” もめごとは 舌ではじまり  舌でおさまる ”

  ・・はっと目が覚めたのです。聴いて頂いたY氏に心からお礼を申し上げます。でも公開の席で表した訳ではないので、おいそれと皆の前

へ出向く気にはなっていません。1番気がかりなのが多くの学校関係者で活躍している私の教え子にも言えてないので・・そこが引っかかる

教え子達はおそらく、先刻承知ですよ先生気にすること無いです。との、言葉が聞こえて来るようです。はっきり言うと大学研究者は

理屈・理想論ばかりで、学校現場の苦しさや厳しさなど知る由もないのである。大阪知事・市長経験の橋下徹氏の意見と同意見です。

無責任極まりない発言!日頃真剣勝負していない、しようともしない口だけの評論家に私は、品定めされ、軽い評価の言葉を受け、頭に

血がのぼっただけなのです。 ただし、今思えば・・・!当時は許す訳には行かない状況だったのです。 あたかも、原子炉廃炉に何十年も

費やすのと似ているのです。やっと、少しほとぼりが冷めてきたのです。この、荒 了寛氏のカレンダーと、本日面談のY氏の誠実で

ニュートラルな立場に私は解決の道を用意して頂いたと喜んでいます。素直に感謝です。 = 4時間の意見交換 =

『エアコン効くカフェホットと名古屋コーチンの親子丼、宇治抹茶タピオカジュース』

 

もめ事を、ひょっとして自ら拡大している帰来もあるでしょう。往々にして、言った人は忘却!受けた私は決定的な重さ!

 【歩きメモ】

6806歩・5.2km・58m・46.1g・1775kcal

日記風川柳

「安心は 右左へも 偏らず」

「スポーツの 培う心 国建つか」

※ 体育(全生徒)とスポーツ(1部の生徒)管轄と所管

「電子機器 用いず持たず 頑固支持」

「新聞に 行く末託す この頑固」

※ Y氏のこだわり 

 

-1年前今日のブログ- 

 
今期最初の” 伏見甘長トウガラシ ”の育ち様子をアップします。
例年の日程で、伏見甘長トウガラシの苗を、転居の計画がありながら、うかつにも びわ湖歩き途中、彦根カインズモールで3苗買ってしまったのです。畑未定!あわてて植木鉢に植えて(......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己中! 手前味噌! 回顧... | トップ | 9月閉園バラ・ハーブ園と付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人材育成稼業・・・」カテゴリの最新記事