びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

4回目の梨選果作業!

2018年08月14日 | 1歩前へ踏み出す!
早朝7時5分に作業場に自転車で到着!代表者不在でも既に数名の方
に少し写真撮っても良いですか?ブログに紹介したいと思いますが?
いいよ!古い施設だが、良ければ広く広報してくれて結構です。許可
を頂いたが、機会が動き出したらカメラで写せない。可能な限り私の
作業が滞ること無いようにしなければ・・・

朝7時前後に入荷! 品種別(築水・八里・幸水)個数確認


生産者別、品種別にそれぞれ1個をカットして糖度計で測定










~~~   ~~~   ~~~

pm3:30 準備状況見学

pm:6:00美崎夏祭り開始!











頂き物!200円だけ頂きマース!



【歩きメモ】
7409歩・5.2km・1h05m・91.2g・1932kcal

日記風川柳
「凶作 異常天気 甘さ濃く」
「予防策 実り食べられ 落胆し」
「夏祭り 日の高い内 唐揚げを」
「良い臭い 見学がてら 串焼きを」


-1年前今日のブログ-
恒例の大文字山焼きも明後日です。
今日は3回目の走の基本(動きづくり)の復習と、新しい動きを2種を実施した。身体が素直な反応をするので、アドバイスするこちらも、爽快な気分になる。考え方として、前述にもあるよう......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のたまご(小玉スイカ)と... | トップ | 5回目梨選果1時間で終わる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歩前へ踏み出す!」カテゴリの最新記事