びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

やっと雨無しの一日(土)夏が来た!

2021年07月17日 | 日記

アメリカ芙蓉、あいにく風が強く上手く撮れませんでした。20~25cm大

自転車で畑へ行く途中です。92才の花好き老人が大きなのが咲くので撮っ

ても良いよ!と・・

苦肉の策、裏面から撮って見ました。

    ================================================

畑では、メヒシバを中心に除草・・と、ニューメロン孫枝に結果するので

追肥(希釈液肥)を願いを込めて施肥いたしました。小一時間で、エコパ

ークへ移動です。土曜日に行くこと珍しく、兎に角ウィークデーの5倍6倍

の来場者、先ずプールが水泳教室2つのグループ!幼児用プールほぼ満杯で

歩行・浮き輪付け用コース3コース分、後は初心者コース・中級者コース・

上級者コースとは各2~3名が既に使っておられる。慌てないで小休止の後

ゆっくりと、いつもの600mのノルマを消化、最後の100mは25m短水路2

往復を泳いで水泳の部終了!しばし休憩、次のやる気が起こるまでは・・

==================================================

体育館が賑やかなので、少し覗いてみますと・・多くの子供と付き添い両親

の見守る中で、楽しそうに走り回ってる様子で、

ストレッチシートを使って体幹トレ及び柔軟運動し終わって、読書コーナー

兼自習コーナー、大型テレビ音量ほぼゼロで大相撲中継を同年配3,4人で見て

ました。後は温浴(お風呂)一度に7人の利用、初めての大人数でして、帰宅

===================================================

滋賀県守山市今浜町の第一なぎさ公園・ヒマワリ園(夏)菜の花園(正月・春)

中学生二人が夕日沈むタイミングでティッ  毎年ハマヒルガオ園にハビコル

クトック!撮影中・・近江八幡から遠征!  アメリカ根なしカズラがヒマワリ

                     園近くに増殖しています。驚き!

 

====================================================

自宅ベランダから撮りました。名残りを惜しんでいつまでも・・いつまでも、

夕涼みですね!皆さん解放感に浸っておられる雰囲気・・

明日も天気?暑くなるね・・梅雨明けかな?

====================================================

【歩きメモ】12964歩・9.6km・32g・1836kZal

日記風575

「もろ手上げ 歓迎できず 五輪かな」

「子供達 保護者と居て 当たり前」いつの頃から?

「安全は 確保できるが なに欠ける」

「人間の 立派な育ち 叶うのか」ハングリー精神・魂の叫びは?

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

訪問が伸び伸びだった京都府立北嵯峨高等学校へ本日実現! - びわ湖・勝手気ままな日々!

中学生に取って地域の支援者か全日本高校ハンドボール専門部委員長ら微笑みのこぼれる北嵯峨高校!國府功校長・私75才・35才expg京都校校...

訪問が伸び伸びだった京都府立北嵯峨高等学校へ本日実現! - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小森眼科の日・二ヶ月に1回健... | トップ | お日様は顔出しは無かったが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事