びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

湖東側1回目昼スタート(⑫-5)びわ湖大橋東詰!今日のゴール

2015年07月09日 | 幸せのウォーキング

近江大橋を渡り終わり左折、一路北上!


矢橋の帰帆島橋から湖面を覆う植物を撮しました。


保護している葦(ヨシ)畑ですね!


ヨシキリのけたたましい鳴き声も聞き慣れると ”癒し ”なり!

https://i.ytimg.com/vi/ehYenay7jCY/default.jpg

ヨシキリのさえずりを聞いて下さい。


この可愛い花は何でしょうか?






道の駅 草津に到着しました。
蓮の花はこれからが旬ですね!


午後2時 ベジ・カフェで かやくご飯と味噌汁を頂き再スタート
歩きでこそ、見付けた”ほていアオイ ”の花


ハルジオン かな? どうもヒメジオンらしい!


大気不安定! 分厚い雲と比良の峰にびわ湖大橋の絵!
                                
冬の歩きと違い大!疲労感多し!

【歩きメモ】
30645歩・21.45km・4h26m・159.2g・2926kcal

日記風川柳
「梅雨時の 歩き鬱熱 要注意」
「向かい風 気化熱うばい 心地よく」
「風止まり 顔熱おびて 額汗」
「南風 湿気高温 渦となり」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津市大会降雨予想のため中... | トップ | GG当番今日で終わり、次は8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事