びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

秋葉台自治会の夜明け!

2016年07月31日 | 地域の取り組み

 7月最後の31日(日)強い日差しの下、畑へ水やりに、午後2時から

8月6日(土)実施の『ふれあいみよいサロン』3年目第2回、絵手紙教室と

軽食会の実施要項に基づいて、事前準備物の調達と参加者の再勧誘に

午後6時半までSN氏、HO氏とが御家庭を訪問して頂きました。

当方は畑で、準備物調達はパスさせて頂き、5時からの訪問参加勧誘に

同行させて頂きました。

自治会コミニティー推進に集まったみよい世話人有志の会

当日午後7時から自治会役員会参加のFU氏も遅れ合流

今後の行方・あって欲しい方向性を、みよい有志にお話をして頂き

一同さらなる連携(自治会・各マンション管理組合・みよいサロン)

を確かめました。先年、SA自治会会長を中心に取り組んで頂いた

緊急時(災害時)安否確認体制をあらためて、再構築する事も自治会

役員会で了解され、臨時総会を持って全会員にご意見を頂く手筈の

日程も聴かせて頂き、力強い思いを持ちました。楽しい元気な会も

記念撮影でもってお開きと・・・ありがとうございました。

 

【歩きメモ】

4445歩・3.11km・41m・35.1g・2106kcal

 日記風川柳

「この日差し 炎天畑 短時間」「訪問で 笑顔でサロン 説明し」

「お二人の 楽しい話 つい長居」「少しずつ 何か変化の 笑い顔」

 

 1年前の今日ブログ

 
ダイヤモンド賞!(1ゲーム8ホール中3本ホールインワン)-びわ湖総文・琴・書道
低迷で気分滅入る週前半!本日2ゲーム目にまさかの3本実現!!皆さん経験10年~20年の先輩ばかりの中!高市会長から授与される。おしゃれな額に入った賞を頂き喜んでます。  ...
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前、民児委員研修日!午後... | トップ | 虫取りに夢中! " 夏が来れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の取り組み」カテゴリの最新記事