びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

弥生3月10日(日)比良山系が雪に覆われる景色、雲がやがて無くなるのを待った。

2024年03月10日 | 日記

目覚めは早く、am5:30頃かな湖西の比良山系にうっすらと広い範囲での雪です。大勢の見事な菜の花とバックの比良山系の冠雪を願って、多くのカメラマンが今シーズンも遠くから来場になりました。毎日、見ている私からは、天の恵みなく、菜の花最盛期過ぎて、数日前全ての菜の花は、切り倒されました。次は、ヒマワリ園に模様替えです。1年後の菜の花園へ、遠くから多くのファンの方へのメッセージと致します。私だって誠に残念で仕方ないのです。

2024/03/10/sunday/AM6:30

AM6:30

 

                ======================================

AM6:41    波打ち際に移動・・

AM:641

                      ======================================

AM6:46  朝日の加減で、私の身長と特に願望どうり長ーい"あし"です。ネ

 

AM6:49 菜の花切り倒した、今にして・・残念なり・・数日前までは満員だったのに・・

AM6:50

                    ======================================

AM6:58   =朝日に眩しい= アーバンM、右端が1番館、左へ2番館・3番館で、私は1番館です。

                   

                    ======================================

AM7:30    一瞬と言うか、見る見るこんな風に雲で見にくくなります。

AM10:15

AM10:15

 

                  ======================================

図書館から昨日、予約のCD小説が用意出来ましたので、カード持参で北部図書館(本の湖)へおいで下さい。と案内が・・AM10:35に出かけました。 ジョン・万次郎って独り国際人!彼の人間力を学ぶべきだ・・例えば、自民安倍派五人衆に言いたいよ・・

 

                 

 

図書館からの帰途、撮って見よう。

AM10:50

AM10:50 下の山の様子に、鮮やかな真黄色の菜の花をカメラで持ち帰って欲しいのです。

住いからゆっくりで(7分位で北部図書館・ただし軽自動車)着きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 =今日の歩き=

 8839歩・6.2km・燃焼脂肪26g ・総消費1853kcal    


「積雪の イメージ違い 濃い白は」?早く融けそう

「珍しい 山一帯が 薄白い」

「冷え強く 小雪融けずに 昼までか」

「長く待ち 予約図書だ 気も馳せる」

 

=1年前の今日のBlogで思い出す=

弥生3月10日friday・・課題『ゼロトレ・動かない』分析編・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

弥生3月10日friday・・課題『ゼロトレ・動かない』分析編・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

==コリや痛みがほどけだす―気持ちいい健康法!==腰痛・五十肩・肩こり・首痛・ひざ痛・股関節痛・冷え性・便秘・不眠・疲れ・だるさ・骨盤不調・肥満※上の項目13のど...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生3月9日(土)びわ湖岸、... | トップ | 弥生3月11日(月)陽光うれし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事