びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

一夜明けて、ベランダの物音で目覚めました。

2017年11月11日 | 健康生活へ向けて

『 フェイジョア 』って知っておられますか?甘い事は甘く、

本当に美味であれば爆発的なデビューをしているでしょう。

第1食べ慣れていないと言う弱点があります。

一度食されたら、と思い、ここに紹介いたします。

 また、今年の夏の終わりには『 ポポー 』と言う果物も頂きました。

味は、パイナップルとマンゴーとバナナの様で、やはり食べ慣れていな

いことが、残念と言えば残念! しかし不思議な味でした。

 

 -フェイジョア -

 

前回、彦根ゴールの歩きの際、彦根駅近の宮崎商店!この商店は主は

八百屋だと思いますが、店内にはお総菜等も陳列され、昔懐かしい店構え・・

必ず立ち寄ります。滋賀県産のフェイジョアを買いました。

 親しめるか、この味! フェイジョア !

===###===

今日は昨日の回復に勉めるべく、気分転換のため、買い物に4ヶ所動きました。

モカ・コーヒー、ペーパーフィルター、ミカン、グレープフルーツ、納豆昆布、100

円ショップ干しロープ新型!、菓子類袋密閉クリップ、富有柿1個、等々・・・

-工夫されたロープ-

ロープにハンガーが直接掛けられる!

暗くなって撮りました。

 

そんな、こんなで休養の1日といたしました。

 

【歩きメモ】

4824歩・4.2km・42m・34.8g・1905kcal

日記風川柳

「百均は カルチャー驚 見つける喜」

「棚卸し 一大労苦 刺激的」

「デビューか ポポー・フェイジョア 好奇心」

「魂を 受け手近づき 身が震え」

 

-1年前今日のブログ-

 
昨日までの寒さが嘘のような秋晴れと暖かな朝!
-練習開始前の大会報告会-大津市クラブ対抗団体戦(平成28年11月7日・月)場 所 大津市伊香立運動公園参加チーム 53チーム 富士見A・Bの2チーム出場 Bチームは敢......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッター❗ 24周を完歩❗ ... | トップ | 金勝(コンショウ)寺「秋の特別拝観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康生活へ向けて」カテゴリの最新記事