びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

家庭大型ゴミ処分、守山新環境センターへ初体験!

2021年10月22日 | 日記

今朝早く・・西の空・・月がぽっかりと浮かんでました。

北東の空を、撮って見ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の持ち物を今一度整理し捨てるもの三袋とステンレス製、物干さお、整理棚

・大、中を新環境センターへ初めて持ち込みました。新システム初体験!

 

10月1日から本格稼働・・見学を希望しているのですが、一般車・赤のラインに沿って

構内へ入りました。車ごと大きな"はかり"にのって構内でゴミの種類別に係員に指示し

て、先へ進んで・・コンピューター処理した用紙を渡して料金を払います。

ゴミ専用車(登録車)と私の赤ライン一般車が合流する時の注意!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】16509歩・12.1km・40g・2186kcal

日記風575

「二男から 受け継ぎ使用 後始末」

「エコパーク 温水プール ゴミ焼きで」

 近代的な高温度燃焼の余熱をエコパーク利用

「新しい 他自治体でも 既普及」?

 ゴミ細分別が大きく前進!

「神無月 残り九日 霜月へ」

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

びわ湖マイアミランドビーチの景色・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

昨日分・・我が家のベランダからの眺めと、沖島と長命寺山の三角は同じである。昨夕4時過ぎから5時までの訪問であった。ビーチに沿う芝生は整備され...

びわ湖マイアミランドビーチの景色・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々今日の歩き・・26496歩、... | トップ | 衆議院議員総選挙・最高裁判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事