びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票に行きます。

2021年10月23日 | 日記

白ユリ2枝・・四輪が見事に咲いていい匂いが部屋一杯に漂ってます。

 

顔を近づて、香りをふんだんに頂きました。

 

ほんの少しズームアウト・・いずれにしても良い香り・・

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

期日前投票における宣誓書・・下記の事由に該当する見込みです。・・A(1号)仕事・

家事・学業、地域行事の役員等・本人または親族の冠婚葬祭等に従事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに"びわ湖地球市民の森公園"に外出帰路に寄りました。エコパークが完成まで

大人のアクティブコースに良く来て各種ストレッチをしたものです。・・

良い雰囲気のエリアでしょう。空気美味しく、気持ちは勿論癒され、リフッレッシュです。

木製の橋、中々情緒ありますよ!私の胸の高さの欄干に足を、よいしょっと上げて腱や

筋肉を伸ばします。同じ動作を3回4回すると次第に痛さが消え楽に足をあげたままが、

気持ちよくなります。1回目すごく痛く何とか5秒10秒して、下ろします。次は反対

脚・足です。その繰り返しをすると、次第に痛みやや消え楽に上げておけます。これ

がストレッチ効果です。・・あらゆる筋肉・腱をこの方法で実施すれば筋肉は若返り

勿論気持ちも軽やかになります。普通このような方法のストレッチ習慣にすれば、肉体

は10年から15年若返ると言われております。==実践あるのみ==

 

とても・・この空間、好きです。

大人のアクティブコースとして活用させて貰って久しいです。

前にも紹介しましたが、旧野洲川(暴れ川)と言って、流域に住まいされている方々は

水害被害頻発で、勿論死者も出て・・野洲川新川として現在は堤防決壊の被害はホトンド

なくなりました。旧野洲川の流れに沿って、細長ーい公園が作られ、多くの市民の憩いの

場や子供たちの遊び場はじめ、林間をウォーキングや散策・散歩道は雰囲気最高です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】7852歩・5.5km・25g・1733kcal

日記風575

「エコパーク 温水プール 行くまでは」

「癒しなり 私の課題 ケアー出来」

「散歩中 アクティブコース やって見て」

「この自然 毎日課題 鎮め何処」

―1年前今日のブログ記事ー

OGPイメージ

マクドナルド食べた記憶有る。今日約50年ぶりに?入りました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

ドライブスルー車が並ぶ列を見ながら行き来していた。一度入って読書を・・長く入らなかったナ、そう言えば昔入った店は今は無くなっている。今日入っ...

マクドナルド食べた記憶有る。今日約50年ぶりに?入りました。 - びわ湖・勝手気ままな日々!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭大型ゴミ処分、守山新環... | トップ | 寒さ幾分ましかな?又も日曜日だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事