びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

卯月4月17日(水)昨夜の雷鳴稲光!今朝穏やか薄い山影・・黄砂デショウネ

2024年04月17日 | 日記

==アヤメ・アイリス・イチハツ== いずれがアヤメかカキツバタ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

畑へ自転車で行きました。桜の散るのが早いですね、残念!

畑の水貯めの所にこんな草or小さな花も付けている。ひょっとして忘れな草!

=============================

今日の課題が約1時間半位で完成です。これは、絹さやの栽培の為の準備です。絹さやが何故か食材として好みなんです。今回は毎年栽培していた1/3の規模と超縮小いたしました。従って苗は三本かな?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の歩き=

7964歩・5.9km・燃焼脂肪29g ・総消費1890kcal   

「私的 嬉し発見 忘れな草」

「強風 耐えて絹さや 収穫」長く取り組んだ好物の絹さや苗これ迄の1/4と縮小す

「ジャガイモ これまでウマく 育ってる」

「細ながい ナスビ昨年 おいしくて」種蒔いて待っている今

 

=1年前の今日のBlogで思い出す=

 卯月17日(月)何とか晴れ、ごごから強風・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

卯月17日(月)何とか晴れ、ごごから強風・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

今日も黄砂や花粉飛沫は無いですネ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~朝の散歩少し・・びわ湖岸道の斜面に、こんな花・・セイヨウジュウニヒトエ~~~~~...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月4月16日(火)以前の寒さ... | トップ | 卯月4月18日(木)今日も黄砂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事