びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

敬老健康セミナーの旅、その2

2017年10月30日 | 旅行

2日目、朝9時15分から45分間の健康セミナー!

終了後、団長・副団長が握手を求められた事が、

その答えかな? 私の実感は70人もの参加者が、それは

まじめに、私の指示(そんなに端的でないにも係わらず)

テキパキと文句ひとつ言わず、次々と実技を実践された。

こちらが感心する程、参加者の真面目な研修を受ける姿勢

に、当方が助けられた。と言う感想です!

事前に配布した資料が、参加者にフィットした事もあると

も、振り返って思います。 -13ページの資料-

 

来月2日に開催される支部研修会に招待されまして、

ドギマギした次第ででした。

 

セミナー終えて15分後にバス出発!!

私は、ここから別に加賀温泉駅JRで帰路に就きます。

 

 【歩きメモ】

8816歩・7.93km・1h15m・51.9g・2062kcal

日記風川柳

「畑事 生涯賭 苦労聴く」「感心し びわ湖歩きは 驚きと」

「本人は 次回も完歩 祈りなり」「年かさね 参加の姿勢 新鮮で」

 

-1年前今日の記事-

 

 
びわ湖勝手気まま歩き19周の7回目近江八幡長命寺→彦根(カインズモール)
長命寺の山門前スタート"むべ" 刈りの案内や ”むべ ”の郷 の表示! ”むべ ”って?アケビの大型版! 甘さも、今1つでしたね?     ......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  敬老健康セミナーの旅へ!  | トップ | お渡しした”つぎはぎ ”資料・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事