びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

淡水河、迪化街の町屋、龍山寺、中山堂!

2016年02月29日 | 台湾の旅

ホテルの朝食時、赤上洋様ご夫妻と話し込む、今日の便で!
茨城県まで帰られるとの事、何かと気ぜわしい折りに
失礼しました。
 
すでに、お目当ての朝食を済まされ、軽く食べられて、
案内役の娘さんもお揃いで、
出発前に撮らさせていただきました!


私も明日朝早く帰国です。近くの公園でゆっくりと!
空きベンチを求め! 
赤が似合う、かっぷく良い60前後の男性!加藤さん、
愛知県岡崎市在なかなかの御仁、本格的な強者
(つわもの)と見た!
 
刀と野菜の無農薬栽培が趣味とか! 
現役で心身のリフレッシュの様でした。


 

思い出の色・・2回目高雄港を自転車で訪れた折り・・


歩き歩きで台北駅! タピオカミルクティーを!

龍山寺です!

将棋?囲碁?とにかく熱中の様子? 寺に通じるアーケード公園
男連中山だかり!!


門前・・

人出は、ここもとても多く、タダア然として、
流れ乗ってお詣りさせて頂く!
 
遅いお昼を!肉丼ぶり!
 



中山堂へ!ちょっと上等の御茶を!結構なお点前で!
 



台湾の王さん家族に大変助けていただきました。
娘さんには英会話で、私のカタコト英語を汲み取って
くれて大助かりでした!


【歩きメモ】
22091歩、15.46キロメートル、3h30m、129.5g、2467キロカロリー 

日記風川柳
「スクーター あきれる多さ 活気ダツ」「売り子さん スマホか食べる いずれかで」
「旅の友 ニーハオ笑顔 人は皆」「和の心 シンプル質素 薄味で」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二二八紀念会場をあとにして... | トップ | 早くも帰国の朝、6時SET? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾の旅」カテゴリの最新記事