びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

皐月5月10日(金)穏やかで気分高揚の日となりました。嬉しいと言いたい。

2024年05月10日 | 日記

昨日、山脇竹治お父さんから次の情報をメールで頂きました。

5月14日の家からJR守山駅の件です。ありがとうございます。

今日、朝早くバス停へ確認しに行きました。

  

関西空港行きの特急はるか9号 

守山am07:19発、座席指定位置3号車、関空着am09:13

         ==========================================

余り天気が良いので、歩きで、畑まで行く事に致しました。この移動が中々、私にとっては楽しいものとなった。

野茨、野薔薇・・

 

  宵町草・・

 セイヨウヒキヨモギ・・      スカンポ・・

 

 旧野洲川(暴れ川)の最も南に流れを、びわ湖に達した最終局面・・

               =================================

次に、マリオットホテルで、偶然に東山高校での陸上部の教え子、杉江(旧姓浜)佳苗氏と会う。

彼は68才、私78才、互いに顔見合して、先生と10才違いですか?・・早速連絡とります。

    =================================

畑へ、美崎公園駐車場の入口で、珍しいワンちゃんと出会いました。アメリカン・ブリーと言う種類です。

・・毎日のお散歩が大変ですね・・

 

犬好きなんですが、何だか、強そう! 笑顔無く、尻尾を振るでもなく・・

  

      =================================

 

美崎公園・・全体図・・ 旧野洲川(暴れ川の南流の東へ二本目支流)この支流を活用して美崎公園が造られました。

 

 

 

 

 

 

            ===================================

  ニセアカシア・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=今日の万歩計=

13874歩・9.2km・燃焼脂肪27g ・総消費2101kcal     

「」       

「 」

「」          

「」

 

==1年前の今日のブログから思い出す==

皐月10日wednesday-晴れ、午前中近江八幡出身の伊庭貞剛に学ぶ・・午後軽くグラウンドゴルフ後畑へ - びわ湖・勝手気ままな日々!

皐月10日wednesday-晴れ、午前中近江八幡出身の伊庭貞剛に学ぶ・・午後軽くグラウンドゴルフ後畑へ - びわ湖・勝手気ままな日々!

日の出am5:13~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~およそ百年前に企業の利益より農業(稲作)優先で銅山精錬による有害煙を出さぬ様に稲が実る様に、工場...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月5月9日(木)洗濯日和・・山肌がクリアーに... | トップ | 皐月5月11日(土)今日も上々天気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事