びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

びわ湖勝手気まま歩き19周目の6回目!気温20℃を切る1日!

2016年10月11日 | 幸せのウォーキング

 大阪から4年前、今津に移住   施設の職員がエリア定め、手分けして・・

     

真っ白なハマ大根の花が咲くところ    真っ赤な彼岸花が終わったばかり

  

      エリ漁の網乾しと補修

  

           この花は? サフラン? 資料よると! サフラン・モドキだって!

マキノグランドパークホテル玄関前の石材店展示場所に咲いてました。

  

家々玄関のしつらえ         海津浜の石積み

  

                                   海津の駿河屋の女将さん

  

コーヒとどらやきご馳走になる         吉田酒造!

  

飛び出しMOMOちゃん    秋の風情 柿の実  

   

海津浜には何とお寺が多いこと・・ 

  

                          海津大崎から海津の集落を振り返る

  

野生猿の多い、熊でなくて良かった。  丁度二本松水泳場付近で高島市から長浜市へ

   

長浜市大浦に着きました。     大浦から2㎞かな今日のゴール永原駅

  

【歩きメモ】

30122歩・21.08km・4h23m・155.2g・2918kcal

日記風川柳

「何て事 やっぱり歩き 最高だ」「いきなりに 今津移住 浪速人」

               御歳62のちょっとウエイト制限

「今津浜 ボランティアの ゴミ拾い」「汗わずか 気温17、8℃ 疲れ無し」

 

1年前の今日のブログ

 
ヒップ・ホップ・ダンス指導のMIRAIチームが大津市民文化奨励賞受賞!
二男実礼からメール添付で今日届きました。ちょっと見にくいですが・・随分前ですが(新聞スポーツニッポン)記事がありましたので併せて見て下さい。これも、見にくいですね・・......
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝に畑へ、夏野菜終わり畝... | トップ | 台北の旅、友人は一足先に台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのウォーキング」カテゴリの最新記事