びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

文月17日(月・祝)海の日、遠回りで畑へ・・浜で水遊びの様子を感じる為・・

2023年07月17日 | 日記

ホテル・マリオット前の湖岸浜・・家族連れで水遊び・・ビワイチ自転車・バイク野郎の拠点!!

ひととおり浜辺での子供達水遊び・・家族連れでワイワイ、キャーキャーと楽しい水遊び・・遊泳場では無くても、もう少し浜へ打ち寄せるゴミ類の整備がされていたら、更に安全なんだが・・本格水泳場で無い事を肝に銘じて下さいね・・一体、何処の誰が整備をするのでしょうか?・・水遊びの様子を・・

私だって・・畑のあと水と戯れたいな―・・

イイ感じの景色・・が続くよ・・

                 ======================================

もう少し、東へ進むと、自転車ビワイチのスタート・ゴール地点の、撮影記念ポイントがあって・・その東には、ここ二年前に設置された。多くの訪問者が記念撮影を撮る、==BIWAKO==ポイントで、撮影の順番待ち状態をご近所の者として、人気のポイントなんですね・・私も、気分転換のつもりで、遠回りをしてこの場所へ寄って見ました。今日は自転車じゃ無く、バイク野郎が正に今から記念撮影直前!お願い撮って頂けますか? あーいいよ!2つポーズで各二枚ずつ、何処から?京都から・・つい、高校卒業後のツーリングの感じを見て・・どこの高校なの?「明徳商業高校卒です!」と、そうなんだ、凄い立派なバイク250CC・400CC・そしてもう一ランク大きなバイク、私の軽自動車より高価なんだって!スゲー!、喋り過ぎの私を、いつもよりセーブして、あれこれ調子に乗って話しました。=その時=記念撮影待ちの方が来られて、どうぞ、どうぞとポイントを譲りました。・・そこで、私はブロガーで君たちを本日のBlog登場と行きますか?・・と三人の写真二枚撮ってupしますよーよーござんすか?気軽で、気さくな対応で・・今、upしております。こんな畑行前の気分転換でした。

 

  元気よくばんざーい!

私のBLOGへ訪問してネ! そして、コメントをアップしてね・・と言って、私はとても、清々しいライダーとお別れ致しました。ナウな若者は、我々の様でなく気軽に気さくに対応してくれるので、私は好きです。いい一時でした。果たしてコメント入るかな?スマホバリバリの若者よ・・今後の活躍を祈る。

        =========================================

畑ではいつものルーチンワークで、汗びっしょりで帰り着きました。今日も楽しかった。三人さんありがとう。帰宅前、同じ町内の玄関横の花が珍しくって・・大声で写真撮らして頂きまーす。

      白いアガパンサス ですね!

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歩きメモ】6236歩・4.4km・17g・1862kcal  

日記風575

「未だ降るの 梅雨明けだとは 言えないの」「この暑さ 畑で喜ぶ 野菜見る」

「誰も来ず 昼間に畑 朝か夕」「健康を 維持して続く 野菜なり」


ー1年前のブログ参照ー

文月7月17日(日)オレゴン世界陸上選手権大会第2日・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

文月7月17日(日)オレゴン世界陸上選手権大会第2日・・ - びわ湖・勝手気ままな日々!

昨、初日男子20km競歩で金・銀を日本が獲得した。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~女子100mのスタート前のランダムの写真~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月16日(日)朝から熱く、... | トップ | 文月18日(火)日の出前の朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事