びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

2月のGG(グラウンドゴルフ)今日最終!

2016年02月24日 | GG=グラウンドゴルフ

自分との闘い!茶臼山GG同好会の優秀メンバープレー振りは、新人としては大変勉強となり、又、励みになります。ここで間違うといけません。闘いは自分の技量向上との闘いなんです。前回など会の代表T氏成績は奇跡と言っても過言ではありません。4ゲーム×8ホール=※32打ですが・・何と一日で7本のホールインワンの達成!しかも前半2ゲームは私と同じグループでプレイです。最初のゲームで3本のダイヤモンド賞と最小打数記録「5」マーク!続く2ゲーム目も2本ホールインワン! ※ティーアップの1打目・・因みにあり得ないが全部ホールインワンすれば
32打マイナス96(-3×32)でマイナス64のスコアーとなる。
ほぼあり得ない!

8時40分位、準備が一通り終わり8時55分の開始を待つ!


過去の記録から一日5本は何回か実現したが、後半戦も2本インワンで何と7本実現した。メンバーからの賞賛と感嘆の声口々!ここで冷静に、私はこの日終わってみれば3本のインワン、とても喜んでいる。比較論では無い!自分との闘いなのである。

開始前の練習はダメ!マナーやフェアープレイ精神に反する。
公式戦でやるとこっぴどく叱られる。


今年も早、2ヶ月が終わろうとしています。3年目の私のスコアーやホールインワンのデータを下記にあげてみる。記録して残すと多くを思い!明日への頑張りにつながる。
これが楽しみ!!なんです。
2016(H28)全て茶臼山コース ○印内インワン数
1月/ 8日(金)① 1月/15日(金)① 1月/22日(金)③
1月/27日(水)③          
 1月計 8本
2月/ 1日(月)② 2月/ 3日(水)① 2月/ 8日(月)①
2月/12日(金)① 2月/17日(水)① 2月/19日(金)③
2月/22日(月)③ 2月/24日(水)② 
2月計14本    合 計 22本

1月=(8本)2本・昨年 2月=(14本)7本←去年 
3月=(?)16本     4月=(?)2本 
5月=(?)13本     6月=(?)11本
7月=(?)12本      8月=(?)8本
9月=(?)6本     10月=(?)7本
11月=(?)5本     12月=(?)7本
( )今年度・3年目

私の過去2年の記録  2年目 96本 (初年度50本)
前にも記したがメンバー39人中96本は第8位となかなかですね!
比較論を自己鼓舞に生かしている。

【歩きメモ】
13375歩・9.36km・1h57m・84.2g・2055kcal

日記風川柳
「旅に出る 2回休むも 代え難く」「一発を 狙い定めて リラックス」
「緩急 織り交ぜ狙い 弛緩する」「リズムなる 精神一つ 叫び挙げ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も旅の支度やマンション... | トップ | 台北へ!さー出発だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GG=グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事